石川達也 (6)



992: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 11:53:05 ID:5P.vv.L15
そういや今日二軍の試合のスコア見れるのか


993: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 11:54:36 ID:5K.x9.L50
見れて嬉しいのか悲しいのかわからんけどなぁ(遠い目)


12: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:35:46 ID:ZR.pp.L30
なんで西川(広島)おるねん


11: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:35:39 ID:5P.vv.L15
小深田…


10: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:33:33 ID:un.x9.L9
息をするようにエラー


15: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:48:47 ID:uf.p5.L11
小深田くんってアヘ短鈍足守備下手って期待できる要素ある…?


16: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:49:30 ID:H9.x9.L29
>>15
ミートが上手くて選球眼がいい


17: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:49:44 ID:Nq.pp.L4
佐野になれそう


18: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:51:08 ID:dw.vv.L16
佐野は二塁打打ってるんだよなぁ


19: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:51:44 ID:Nq.pp.L4
まだ2年目や


23: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:56:30 ID:ZR.vf.L10
むしろミートや選球眼があって長打が出ないなら
パワー付ければいいからまだ望みはあるほうだよ
上記が絶望的でパワーだけ凄かった細川がどうなったかを見ればわかる


26: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:58:24 ID:ZR.vf.L10
そもそも小深田は下位指名やしな


28: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:58:55 ID:Nq.pp.L4
どっちもあればいいけどどっちかしか身に着けれませんならミートあればまだ使えるよね


29: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 12:59:37 ID:5P.vv.L15
小深田はちょっとポジられてた記事はあった



37: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:04:26 ID:ZR.vf.L10
小深田の守備と足だと2軍で2割7分で長打微妙やと
打てないと言われてもしょうがないのはしょうがない


38: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:04:44 ID:Nq.pp.L4
知野とか1年目の2軍見たら1軍上がれることないやろなと思ったわ


39: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:04:53 ID:5P.vv.L15
まあ現状だけ見たら物足りなさはある
光るものは持ってるんだろうけど


41: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:06:35 ID:ZR.vf.L10
まあそもそも高校時代からすげーパワーとか言われてたタイプではないからなあ小深田
どっちかというと三振の少なさとか褒められてたよね


43: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:06:51 ID:Nq.pp.L4
別に代打でもええやん 守備いらんし


44: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:07:28 ID:5P.vv.L15
代打専業で長く活動って難しいからなぁ


45: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:07:42 ID:30.zr.L17
若い時から代打専で育ててどうすんねん


47: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:08:06 ID:1B.pp.L22
2年目でちゃんと成長してるのにこんな言われようじゃ可哀想じゃないか


48: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:08:19 ID:St.pp.L25
守備ないと継続して1軍に置いてもらえないからな


49: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:08:33 ID:Nq.pp.L4
そこにすらなれへん選手ばっかなんだから代打でも成功や


50: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:08:47 ID:ZR.vf.L10
守備と走塁がアレだから打撃に求めるレベルはどうしても高くなるよね
これで足速い守備上手いとかだったらプロスペクトレベルだけど


54: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:11:50 ID:ZR.vf.L10
むしろ小深田より粟飯原の方が心配やわ
松尾大河の再来レベルで打ててへん


55: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:12:21 ID:Nq.pp.L4
こぶも1年目打ててへんかったから


56: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:13:20 ID:rf.mz.L26
東妻も小深田も1年はそんなに打ってないからな
高卒は1年の成績次第って言われるようになって結構経つけど
最近は1年より3年目5年目の成績と言われることも増えてるみたいだ


58: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:14:02 ID:w5.vv.L6
東妻くんが3年目で打てるようになってきたし打撃はまぁ大丈夫じゃろ


59: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:14:39 ID:ZR.vf.L10
東妻は益子抜きかけてるよな
一番ヤバいの山本か益子になってきた


60: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:14:41 ID:1B.pp.L22
そんな一年目で判断されちゃ選手としてもたまったもんじゃないやろうな
というか一年目で打てるのはそりゃ一軍でも通用するよとしか


61: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:15:26 ID:5P.vv.L15
3回で守備ミス二つかぁ…


65: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:17:05 ID:St.pp.L25
野手転向1年目の勝又があれだけ打てると他選手が霞むのは仕方ないね
センスの問題だし


67: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:18:55 ID:H9.vv.L29
一軍でできてたことができなくなってる森の方がヤバない?


69: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:19:47 ID:Nq.pp.L4
あの問題で記事になったりしたの関係してるんちゃう




68: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:19:28 ID:5P.vv.L15
やっぱ二軍に何か問題あるんかなぁって気がしてくる


70: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:19:55 ID:5K.x9.L50
むしろ問題しかなさそうなんだよなぁ
他球団はもう少し(有望な選手が)生えてるぞ


73: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:20:53 ID:oJ.pp.L9
明日でフェニックスも終わるしコーチ人事情報出てきてくれないと来年も終わる


75: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:21:57 ID:rf.mz.L26
小深田はちゃんと高城が持ってるオリ人脈使って吉田に自主トレ頼んだりしてるからね
ちゃんと行動してる人は結果は付いてくること多いよねやっぱ


76: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:22:12 ID:H9.vv.L29
フェニックスリーグのポジ…最下位にならなかった


77: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:22:27 ID:w5.ap.L6
>>76
実質最下位っす…


78: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:23:21 ID:ZR.vf.L10
いうて大村は一応各球団で成果出したコーチだし
出てこれないのは本当にコーチの問題なのか?


79: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:23:47 ID:1B.pp.L22
打撃というより守備走塁が…


91: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:28:14 ID:6Z.jk.L4
森アカンなあ


93: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:29:29 ID:1B.pp.L22
森にはほんま来年出てきてもらわんと困るんやがなぁ
もう4年目で来年同い年大卒入ってくるからうかうかしてられんで


94: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:29:49 ID:Nq.pp.L4
林君がいる


95: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:30:27 ID:w5.ap.L6
コーチ、スカウト(選手の素質)、選手の意識、どれも大事だけど何が一番重要なんやろ


96: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:31:10 ID:Nq.pp.L4
選手の意識やろ


110: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:37:41 ID:H9.vv.L29
意識っていうなら性格判断するのはスカウトやし
そういう空気を作るのは球団側の仕事やね


103: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:34:44 ID:St.pp.L25
スカウト含めた編成は変わらないから諦めてるんだよなぁ


105: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:35:38 ID:30.zr.L17
選手の入れ替えはすぐには出来んけどコーチの入れ替えは出来るからな
来年に向けて何かせなって言うならコーチ人事くらいしかない


111: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:37:43 ID:ZR.vf.L10
正直高卒野手に関しては
梶谷、筒香、桑原とか獲得してたTBS時代の方がだいぶマシなレベル


113: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:38:20 ID:rf.mz.L26
■DeNAになってからの高卒の戦力外までの期間

7年:飯塚(2014年ドラ7 2021年戦力外)
6年:百瀬(2014年ドラ6 2020年戦力外)

4年:亀井(2014年育成1 2018年戦力外)
  :綾部(2015年ドラ5 2019年戦力外)
  :青柳(2015年ドラ5 2019年戦力外)
3年:今井(2012年育成1 2015年戦力外)
  :網谷(2015年育成1 2018年戦力外)
  :山本(2015年育成2 2018年戦力外)
  :松尾(2016年ドラ3 2019年戦力外)
  :浅田(2019年ドラ7 2022年戦力外)

高卒指名云々は長くなりやすいので戦力外までの期間の貼っとくか


114: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:38:57 ID:Qo.gt.L30
浅田とか高田が日に日に悪くなってくの見ると
一概にスカウトが悪いとは言い切れない気もするんよな


116: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:39:38 ID:ZR.vf.L10
>>114
飯塚なんて1年目の2軍が一番良かったまである


115: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:39:15 ID:Nq.pp.L4
高卒当たりはずれ大きいからしょうがないね


117: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 13:40:41 ID:dw.vv.L16
>>115
だから大卒行って欲しいんやけどなぁ
ここもそうだけど全体的に高卒信仰がデカすぎる


223: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:04:07 ID:ZR.vf.L10
当たるかはともかく下位での社会人内野手ガチャはやってほしいよなー


225: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:04:08 ID:pb.jk.L9
なお今年も大社遊撃手はとらんかった模様


231: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:05:03 ID:z0.xs.L2
来年森がある程度やれんと地獄になりそう


232: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:05:09 ID:yg.fs.L41
井端「林はショート守れる」信じろ


233: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:05:21 ID:ZR.vf.L10
>>232
守れても打撃がしばらく無理やと思うわ


238: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:06:16 ID:5K.x9.L50
林は久しぶりの大卒内野手やし期待したいわ


242: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:06:43 ID:ZR.vf.L10
ショートとして取るなら本職の門脇(巨人)の方がよかった気がするけど
林選んだのは何か理由があるんやろか


247: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:08:03 ID:X4.pp.L11
>>242
おそらく身体能力で林優先やな
まあホンマに遊撃手守れるならベストプラクティスやとは思うが…


245: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:07:32 ID:Nq.pp.L4
マルセリーノきた


255: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:09:49 ID:St.pp.L25
林くんは大学時代の柴田より打てないのやばいわ(代表では打ってたけど)
柴田が大学おった世代より投手のレベル低いはずなのに


258: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:10:50 ID:yg.fs.L41
大学時代神宮で全然HR打てなかったセカンド専が
ルーキー年から2年連続で20本以上打ってるしヘーキヘーキ


263: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:12:02 ID:ZR.vf.L10
林は大学のリーグの打撃成績見るとだいぶ絶望感あるから
まずは2軍で打てるようになるところからやろな・・・


264: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:12:22 ID:X4.pp.L11
>>263
げ…源田さんとかいるし…


265: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:12:35 ID:Nq.pp.L4
春かそこら打ってたて見たぞ林


268: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:12:56 ID:ZR.vf.L10
>>265
春は.292やからそれなりやね 秋は.237


267: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:12:53 ID:H9.vv.L29
林はわざわざ他の候補置いて突っ込んでったから
(友杉村松とられたが)光るものを見出してるとは思うんやけど…


266: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:12:46 ID:Qo.gt.L30
とか行ってる間に3失策ノルマ達成や(小深田1、森2)


277: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:14:23 ID:5P.vv.L15
内野守備本当に酷いな


278: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:14:27 ID:yg.fs.L41
代表行って足が早くなったとは聞いたな林


279: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:14:28 ID:St.pp.L25
林は肩つよ脚はやだからベンチに置いておいても腐らないって点ではありなんよ
打撃以外なら柴田のワンスペック上になれそうだし


284: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:15:09 ID:Nq.pp.L4
打撃良くなったから代表入ったんじゃないんか


281: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:15:04 ID:H9.vv.L29
肩が強い
足が速い
内野全ポジ置ける うーん知野


285: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:15:39 ID:X4.pp.L11
知野は言うほど肩の強さも足の速さもみせてないからセーフ


287: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:15:40 ID:1B.pp.L22
大学の時の守備走塁はガチやから今のところはチノちゃんと一緒にしちゃあかんで


383: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:34:44 ID:Nq.pp.L4
(広島:森浦)51試合も投げてフェニックスで投げさせられるんやな


384: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:34:57 ID:rf.mz.L26
なんで森浦投げてるんだ…?


436: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:46:29 ID:5P.vv.L15
勝又今日珍しく打てなくて代打で蝦名出されてる


450: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:48:51 ID:K3.pp.L17
てかまた小深田がエラーしてるのか(記録は森の送球エラー)


448: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:48:32 ID:5P.vv.L15
え、坂本降りるの? 登板したばっかりだよね


452: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:49:43 ID:1B.pp.L22
なんや宮城出したかったんか?


454: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:50:33 ID:H9.vv.L29
>>452
それなら石川6回まで引っ張らんのちゃう


455: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:50:43 ID:Nq.pp.L4
宮城MAX142やったんかプロ入って10キロあがったんやな


457: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:52:33 ID:St.pp.L25
支配下になるあたりは怪しかったけど
最近は宮城が2軍投手序列の中でかなり上位に上がってきた


458: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:53:06 ID:rf.mz.L26
宮城は1年ごとに課題潰していってるのよね


459: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:54:30 ID:H9.vv.L29
宮城と中川虎と石川と櫻井は来年あたり定着するんじゃなかろか


460: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:55:28 ID:K3.pp.L17
マルセリーノとかディアスとか育成助っ人組も支配下になってほしいところ
まだまだ厳しいところもあるけど


461: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 14:58:22 ID:rf.mz.L26
マルセリーノはどれぐらいやれるんだろうかね
内容は結構良さげに見えるが


465: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:01:57 ID:5P.vv.L15
終わり
また無得点


469: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:04:22 ID:rf.mz.L26
なんでもフェニックスで2桁安打記録した試合がないらしい


471: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:05:05 ID:uf.p5.L11
フェニックスでは投手が派手に爆発してて
野手はエラーだけしているようにも見えたが、
打てもしてなかったのか(ヽ*´○`*)


472: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:06:17 ID:St.pp.L25
1試合平均5安打程度やろし…


478: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:08:27 ID:4a.fs.L32
森と蝦名とくらいしか一軍である程度の期間結果出してる野手おらんしそらこうなるよ
山下宮本おらんし細川は細川やし


480: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:09:33 ID:un.x9.L9
>>478
その森と蝦名も言うほど奮わないのがね


482: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:10:27 ID:5P.vv.L15
山下と宮本を今まで超えられてないという現状がアカン


483: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:11:24 ID:Ks.dh.L16
森と蝦名である程度ってなるくらい若手レベルが低いのよな…


484: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:11:41 ID:rf.mz.L26
秋キャンプで地獄見てもらうしかないわね


498: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:23:38 ID:tM.mz.L32
徹底的に一軍と二軍の待遇に差をつけた方が危機感は出るかもね


500: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 15:29:08 ID:n3.fs.L18
まじで低いレベルでまとまってる若手しかおらん


684: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 18:54:31 ID:pu.ih.L30
1年間お疲れ様
来季期待してるわよ


685: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 18:55:15 ID:dw.vv.L16
フェニックスっていつまでだっけ?


686: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 18:55:29 ID:K3.pp.L17
明日(10/31)が最終戦だっけ


687: 名無しさん@おーぷん 22/10/30(日) 18:55:46 ID:St.pp.L25
明日で終わりやね



横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


.