
441: 名無し▼副 23/07/25(火) 13:05:35 ID:Fp.xb.L44
公示キタ━(゚∀゚)━!
【支配下選手登録公示(7/25)】
— 日本野球機構(NPB) (@npb) July 25, 2023
横浜DeNAベイスターズ 捕手 66 上甲 凌大https://t.co/CaI4COmLxL
(育成選手から支配下選手への移行)#NPB
442: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 13:05:56 ID:Am.ph.L1
おめ
443: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 13:06:01 ID:wq.vg.L22
じゃあ今日上げられるな
444: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 13:06:32 ID:3m.aq.L63
よしJ頼むで
460: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 13:17:21 ID:d2.u3.L8
上甲出るなら今日見ようかな、上げられるのかな?
575: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 14:47:47 ID:wq.vg.L22
上甲DOCKにおるんやね、残念すぎる
DOCK
— Rex (@searexreborn) July 25, 2023
上甲選手 66番でアップ#上甲凌大 pic.twitter.com/IX06CzCR7y
577: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:04:38 ID:42.g5.L35
>>575
別に捕手入れ替えるほどでもないやろ、支配下≠一軍登録やで
別に捕手入れ替えるほどでもないやろ、支配下≠一軍登録やで
579: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:07:11 ID:62.vg.L6
普通に光と入れ替えでいいけどな
581: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:10:07 ID:42.g5.L35
>>579
バウアーと組んでる限り難しいで…戸柱もまたしかり
バウアーと組んでる限り難しいで…戸柱もまたしかり
580: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:09:56 ID:d8.vg.L15
入れ替える必要ないって思う人もおるんやな
それが現状の貧打引き起こしてるんだけど
それが現状の貧打引き起こしてるんだけど
582: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:11:26 ID:42.g5.L35
入れ替える必要がないとは言わない
ただチーム全体見てなくて「誰々上げろ」だけ言うてるのが多すぎるわ…
ただチーム全体見てなくて「誰々上げろ」だけ言うてるのが多すぎるわ…
584: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:14:54 ID:FS.vg.L1
バウアーって、光じゃないと絶対に無理なの?
585: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:15:23 ID:FS.vg.L1
(バウアー)今年で消えるなら、先のないベテランより若手と組ませたいんだけど
586: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:16:47 ID:wq.vg.L22
7月1試合平均2.1点しか取れてない打線なのに、投手との相性優先だったらズレてるわね
590: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:19:21 ID:42.g5.L35
>>586
だって捕手が打ってないから負けてるわけではないしな
クリーンアップ含めみんなあかんのやから
しかも、上甲が打出の小槌並みに打ってるというわけでもないし
だって捕手が打ってないから負けてるわけではないしな
クリーンアップ含めみんなあかんのやから
しかも、上甲が打出の小槌並みに打ってるというわけでもないし
588: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:17:24 ID:A8.me.L25
光の方が操縦は上手いとは思うが、今年は捕手3人で配球やデータ共有しとるから光じゃなきゃダメ!ってことはないと思う
光も身体ボロボロやけど投手からの信頼感はある、いうてどっちでもええわ
上甲がさらにここから下で無双したら別やが
光も身体ボロボロやけど投手からの信頼感はある、いうてどっちでもええわ
上甲がさらにここから下で無双したら別やが
589: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:18:32 ID:d8.vg.L15
リリーフ多いし使ってない投手もいるんだから、ヤスアキ落として捕手4人でも別にええしな
591: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:19:40 ID:EW.me.L1
監督がリスクを恐れ過ぎてるからね、とにかく変化を嫌がる
球団が勝負に出てる年に、監督が勝負に出られないんじゃ話にならない
まあ、そんな監督を連れてきたのは球団だと言われればそれまでだけど
球団が勝負に出てる年に、監督が勝負に出られないんじゃ話にならない
まあ、そんな監督を連れてきたのは球団だと言われればそれまでだけど
592: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:21:14 ID:tJ.u3.L17
>>591
監督に関してはそう
球団に関しては、あんなドラフト続けて今年勝負はちょっと
監督に関してはそう
球団に関しては、あんなドラフト続けて今年勝負はちょっと
593: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:23:49 ID:Ig.r5.L56
そして期待の若手の打てなさっぷりに絶望するの、もう百回は見たわけだが
牧みたいな選手をドラフトで欲しいです
牧みたいな選手をドラフトで欲しいです
594: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:24:32 ID:yt.jw.L5
捕手4人にするメリットって何かあるかね?
優秀な代打がいるなら代打出しやすいメリットはあるけど
といっても優秀な代打が楠本ぐらいという
優秀な代打がいるなら代打出しやすいメリットはあるけど
といっても優秀な代打が楠本ぐらいという
597: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:25:45 ID:42.g5.L35
>>594
ぶっちゃけ(メリット)ないよ
戸柱を代打に使う頻度が増えるけど、それはメリットやないやろ
ぶっちゃけ(メリット)ないよ
戸柱を代打に使う頻度が増えるけど、それはメリットやないやろ
596: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:25:42 ID:A8.me.L25
>>594
捕手に捕手代打したりしなくてよくなる
試合終盤ベンチに捕手いなくなるのを避けるために、代走送れないのが解決する
ただ多分誰かがしばらくベンチで漬物になる
捕手に捕手代打したりしなくてよくなる
試合終盤ベンチに捕手いなくなるのを避けるために、代走送れないのが解決する
ただ多分誰かがしばらくベンチで漬物になる
599: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:27:53 ID:42.g5.L35
>>596
3人体制の今でもあんまりやってないぞ、nf3の全打席成績見ればわかるけど
3人体制の今でもあんまりやってないぞ、nf3の全打席成績見ればわかるけど
595: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:25:18 ID:Ig.r5.L56
(メリット)あんまりないな、それなら内野手一人上げた方が使い勝手いい
そりゃ代打で3割打てるなら別やが
そりゃ代打で3割打てるなら別やが
598: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:25:49 ID:FS.vg.L1
変化を怖がる理由が分からんね
打率が先月1割今月0割の捕手は貧打の要因の一つでしょうよ
(伊藤光)今年で複数年の契約切れるしね
打率が先月1割今月0割の捕手は貧打の要因の一つでしょうよ
(伊藤光)今年で複数年の契約切れるしね
600: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:27:59 ID:tJ.u3.L17
上甲をすぐに落とせるというメリットがあるぞ
601: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:28:22 ID:d8.vg.L15
知野ちゃんがベンチで漬物になってるから、さらに熟成されるだけやしへーきへーき
602: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:29:07 ID:yt.jw.L5
まあ上甲を支配下にしたのは、ファームで育成選手を使いやすくしたいというのもあるかな
603: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:29:10 ID:Ig.r5.L56
うちのベンチは、戦力というより緊急要因としてしか見てない側面あるから
ガッツリ使わない限り、1軍にあげなくてもええ
ガッツリ使わない限り、1軍にあげなくてもええ
604: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:29:45 ID:My.me.L12
連携やデータにサインと覚えること多いし、シーズン途中から捕手を試すのはそうそうないんで、上甲支配下にしたから即上で使うはまあないて
ずっと言うてるけど上甲は後半戦の待機枠やし、打撃もネガるようやけど上振れやから一軍即通用するとは思えへん
ずっと言うてるけど上甲は後半戦の待機枠やし、打撃もネガるようやけど上振れやから一軍即通用するとは思えへん
609: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:31:38 ID:A8.aq.L25
>>604
上振れってバビ(BABIP)ッてるとか?確かに三振は多めやと思うが
上振れってバビ(BABIP)ッてるとか?確かに三振は多めやと思うが
626: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:38:17 ID:My.u3.L12
>>609
高BABIPもそうやけど、二軍レベルでストレート打ててないって指標的にはマイナスポイントやな
一軍活躍する水準では(今のところは)ない
上甲の今んとこの位置づけは、来年キャンプから一軍に慣れさせながら今の成長曲線維持出来たらかなり期待できそうって感じやな
高BABIPもそうやけど、二軍レベルでストレート打ててないって指標的にはマイナスポイントやな
一軍活躍する水準では(今のところは)ない
上甲の今んとこの位置づけは、来年キャンプから一軍に慣れさせながら今の成長曲線維持出来たらかなり期待できそうって感じやな
605: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:29:52 ID:A8.aq.L25
おそらく上甲昇格しても、あんま使われないやろから出番考えたら二軍の方がいいわね
606: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:30:22 ID:wq.vg.L22
それもそうやな、上がらんくて良かったわ
損な役回りさせる訳にもいかん
損な役回りさせる訳にもいかん
615: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:33:42 ID:Ig.r5.L56
上甲いきなり使うなんて「夢物語」はそもそも考えとらんしな
617: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:34:22 ID:27.vg.L30
支配下発表の直後にハマスタに顔見せたから、期待値上がっちゃった説
619: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:36:09 ID:42.g5.L35
>>617
勝手に期待して勝手に失望してるのはあるわな
そりゃ会見で、ハマスタ来たら挨拶しにくるのは礼儀やし
勝手に期待して勝手に失望してるのはあるわな
そりゃ会見で、ハマスタ来たら挨拶しにくるのは礼儀やし
620: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:36:09 ID:tJ.u3.L17
山本全つっぱは嫌です
621: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:36:35 ID:d8.vg.L15
上甲だからじゃないけど戦力の流動性ない上に打線手詰まりになってるから、何かしらアクション起こして欲しいと思うだけやわ
林あがりそうみたいな話はあるけど
林あがりそうみたいな話はあるけど
625: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 15:37:40 ID:Ig.r5.L56
最終的に中軸動かす気がないなら結局ベンチ要員の入れ替えしか起きんから、優勝するなら復活待つしかないって解説者も結構言うてない?
横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村
元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690203704/

コメント
コメント一覧 (2)
ベイスターズNEWS
が
しました
早めに切り替え進めてくれ
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする