
2024セリーグ ボール球スイング率とストライク球スイング率です。(投稿者調べ) pic.twitter.com/5G49NDh7Zn
— つばめ (@chikupn2896) December 20, 2024
928: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:31:51 ID:MC.40.L8
梶原くん孤立してる‥‥(ヽ*´◯`*)
梶原くん孤立してる‥‥(ヽ*´◯`*)
929: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:33:26 ID:1G.lt.L14
積極打法って言ったら聞こえはいいけど、単純に選球眼が…
930: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:34:47 ID:Qz.f9.L33
これじゃあ、まるで梶原が何でも振ってるみたいやん
931: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:37:15 ID:ty.c1.L39
2024梶原「もしかして、フルスイングしなくても打球は飛ぶしバットに当たりやすいのか…?」
2025梶原「もしかして、ボール球は振らずにストライクゾーンに来たボールを振った方が当たりやすいのか…?」
2025梶原「もしかして、ボール球は振らずにストライクゾーンに来たボールを振った方が当たりやすいのか…?」
932: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:38:55 ID:Qk.pa.L15
>>931
学習できてて偉い
学習できてて偉い
934: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:41:30 ID:MC.40.L82
リプ欄に「ボール球だけで梶原くん抑えられそう」って書かれてて泣いた
935: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:42:50 ID:Py.ot.L45
外角高めをクソのような空振りをして、ファンにため息をつかせた後にしっかりヒットを決める男
936: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:43:44 ID:jk.ht.L17
ボール球しか振らないなら、ボール球でヒット打てばいいじゃない
938: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:44:36 ID:Py.ot.L45
解説者「横浜はパリーグのような打撃」
939: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:46:05 ID:jk.ht.L17
日シリ6戦目のビッグイニングで、全く当たらなそうなスイングしたあとにボール球でタイムリーは梶原の真骨頂やったな
941: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:48:05 ID:xz.ot.L41
悪球打ちとも違うのか?
944: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:50:15 ID:MC.40.L82
手足の長さは梶原くんの武器
942: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:48:26 ID:la.p6.L54
梶原は来年マークされるからどうなるかやな
2年目も当たり前に打った牧がおかしい
2年目も当たり前に打った牧がおかしい
940: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:46:11 ID:Py.ot.L45
度会は最初よりだいぶ見るようになった
943: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:49:31 ID:Py.ot.L45
度会は1年目で研究されまくって、何度もスタイル変えては復活したから経験値溜まってるやろな
945: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:50:16 ID:la.p6.L54
度会は守備の経験値はどれくらい溜まったんやろ?
946: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:53:13 ID:1G.lt.L14
梶原のコース別打率見たらわかるけど、ストライクゾーンをヒットにする率が異様に高い
まあボール球投げたら半分振るレベルの選手がなんで打率残せてるんやとなると、ストライクが来たら問答無用でスイングしてヒットにしてるわけやな
まあボール球投げたら半分振るレベルの選手がなんで打率残せてるんやとなると、ストライクが来たら問答無用でスイングしてヒットにしてるわけやな
https://baseballdata.jp/playerB/2103703_course.html
947: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:53:52 ID:Vy.mv.L7
じゃあ、ボール球だけで抑えられるじゃないですか
949: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:54:15 ID:1G.lt.L14
>>947
せやな
せやな
952: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:54:32 ID:SD.ot.L3
こう見るとやっぱり落ちる球はもう少し見れるようならなあかんな
弱点すぎるし
弱点すぎるし
950: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:54:23 ID:Py.ot.L45
四球で出塁する梶原とか見たいか?ワイは見たい
951: 名無し▼副 24/12/20(金) 21:54:28 ID:MC.40.L82
>>950
ヨ・ロ・シ・ク!!
ヨ・ロ・シ・ク!!
953: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:54:50 ID:jk.ht.L17
消化試合の時は謎に四球もぎ取ってたやないか
954: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:54:57 ID:Ab.nc.L31
四球0個で首位打者取って欲しい
955: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:55:24 ID:la.p6.L54
ここでストライク・ボールまで迷うようになったらあかんとはいえ、梶原は見極められるようならんとなぁ
956: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:55:54 ID:1G.lt.L14
>>955
ある程度は個性として認めるにしても、流石にこのデータは酷すぎやわな
1番打つならなおら
ある程度は個性として認めるにしても、流石にこのデータは酷すぎやわな
1番打つならなおら
966: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 21:58:51 ID:jk.ht.L17
まぁでも、プニキみたいなのとか梶原みたいなのとか色んなクセのある打者が並んでた方がバッテリー悩ませられるからええか
972: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 22:02:36 ID:SD.ot.L3
>>966
宮崎いなくなったら、選球眼兼ね備えてるタイプいなくなるのではという疑惑が…
宮崎いなくなったら、選球眼兼ね備えてるタイプいなくなるのではという疑惑が…
984: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 22:08:46 ID:jk.ht.L17
>>972
まぁプニキの選球眼の良さはちょっと異常だから
多少スケールダウンしてもその系列が生えてくるといいわね
まぁプニキの選球眼の良さはちょっと異常だから
多少スケールダウンしてもその系列が生えてくるといいわね
978: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 22:05:22 ID:Qk.pa.L15
筒香も渡米前はおさんぽマシーンやったぞ
今年はよう分からん
今年はよう分からん
986: 名無し▼副 24/12/20(金) 22:18:16 ID:Py.ot.L45
ケンティーは、大ぶりマンのように見えてピタッとバットが止まる
987: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 22:20:53 ID:H9.bt.L5
ボール球スイング率であって、ボール球空振りRTじゃないからなあ
日シリでも低めのフォーク上手くすくい上げたタイムリーとかあるし、一旦はこのままでいいんじゃないかと
日シリでも低めのフォーク上手くすくい上げたタイムリーとかあるし、一旦はこのままでいいんじゃないかと
988: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 22:21:35 ID:1G.lt.L14
上にデータ貼ったけどボール球の打率は普通に低いし、別に悪球打ちなだけじゃなくてストライクゾーンを捉える率が高いだけだから、ボールは振らないほうがいいぞ
990: 名無し▼副 24/12/20(金) 22:22:16 ID:MC.40.L82
打てると思った球だけスイングすればええんや!
991: 名無し▼副 24/12/20(金) 22:24:04 ID:Py.ot.L45
当たる馬券だけ買えばいい理論
992: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 22:24:15 ID:gm.lt.L22
ストライクでもボールでも何でも振るけどストライクは高確率にヒットにできて、ボールは高確率で空振りしてるだけなんだよな
993: 名無し▼副 24/12/20(金) 22:25:01 ID:MC.40.L82
バット振れば何かが起きる‥‥?
994: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 22:26:15 ID:jk.ht.L17
ニ軍降格前と再昇格後で分けるとデータ変わってはないのかな?
開幕直後は当たる気がしなかった
開幕直後は当たる気がしなかった
996: 名無し▼副 24/12/20(金) 22:28:08 ID:Py.ot.L45
あー確変終わりかあ…って思ってたらシーズン最後まで行ったんや
995: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 22:27:04 ID:1G.lt.L14
だから単純に考えるとボール球を我慢できるようになればとんでもない成績になるけど、多分それをしようとするとストライクをヒットにできる率も減るんやろね
997: 名無し▼副 24/12/20(金) 22:28:30 ID:MC.40.L82
梶原くんにはオリジナル路線進んでもらうしかないのか…
横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村
元スレ

コメント
コメント一覧 (15)
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
遠くから見ても分かるw
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
来年もこれなら期待できんなぁ
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
直前まで全く当たる気配の無いスイングだったのに
ベイスターズNEWS
が
しました
プロでもとりあえず一軍レギュラーレベルまで同じ傾向で通せてるド変態
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする