
📰DeNA🌠
— ベースボールキング⚾🥎 (@BaseballkingJP) April 23, 2025
村田コーチがバント失敗の梶原に愛の喝!
「ゴウさんにしっかりとつなぐという意識がちゃんとアタマの中にあったのか」
👉 https://t.co/oV0Rkl5V8F
✅ 三浦監督「今のこのチーム状況を考えたらキッチリできるようにしないと」🗣️#baystars pic.twitter.com/F4tDiaJzBY
359: 名無しさん@おーぷん 25/04/23(水) 23:07:12 ID:UR.gi.L26
梶原、バントあかんタイプなんやなと少し思ったわね…
760: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 04:53:54 ID:Oq.id.L25
村田修一コーチが奮起要求
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee4f5f72d9479f72f074380e6cb6c1b7ac8964f
【DeNA】村田修一コーチが奮起要求「どれだけ本気でバントしに行ったのか」梶原の犠打失敗に
(中略)
同点の7回には無死一塁から梶原が2球連続で犠打を決められず、3球目で見逃し三振。開幕から不動の1番を務めていたが、この日は8番に打順を下げて先発も、チャンスを広げられず。
村田コーチは「バットを振る準備が本当にできてるのかというところは、みんなに問いかけたい。技術じゃないところも大いに関わってくると思います。毎日切り替えて言ってやってますけど、より一層そういう気持ちは必要になる」と技術以上にマインドの課題を挙げた。
梶原の犠打失敗に関しても、「やっぱり打線なので、みんなが打てるわけじゃない。出塁するのか、進塁させるのか、打点を最後あげるのかという3つ。カジの場合は進塁させるべきところで、自分も生きようという頭があったのか、セーフティー気味でしたし。後ろに筒香が控えてたわけなので『ゴウさんにしっかりつなぐ』という意識が頭の中にあったのか。どれだけ本気でバントしに行ったのか。その気持ちの部分だと思います」と苦言を呈した。
以下続く
761: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 04:56:13 ID:3a.zd.L29
これ…村田コーチが筒香使え派なのか?
今の筒香に繋ぐなら梶原が打った方が良さそう
762: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 05:06:29 ID:jy.q8.L10
そら今の筒香の状態考慮したら、そういう意識にもなるでしょ…
763: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 05:09:37 ID:kh.4y.L12
まあ、後ろが筒香であれ誰であれってことやないんかね?
764: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 06:06:24 ID:Nf.ta.L35
今の筒香は目も当てられないがスタメンで使いたくなるのも分かるし、勝負手として出したくなるのも分かるぐらい長打に賭けたくなるよ
筒香が打てるかどうかはさておき
筒香が打てるかどうかはさておき
765: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 06:09:27 ID:Nf.ta.L35
村田「俺が手本を見せてやる(コツン)」
417: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 1984-hB2T [60.121.207.29]) 2025/04/24(木) 00:22:25.45 ID:V4rnVITW0
村田コーチ「その気持ちの部分だと思います」
「気持ち」らしいぞ
「気持ち」らしいぞ
420: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ 816d-pFs9 [2402:6b00:9319:6e00:*]) 2025/04/24(木) 00:24:43.74 ID:obgq8EF90
>>417
バント出来ない選手は練習しなきゃダメなんだよ
バント出来ない選手は練習しなきゃダメなんだよ
422: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8bc8-hB2T [153.239.230.136]) 2025/04/24(木) 00:26:23.67 ID:QvJV13Pu0
>>417
自主性を確立してるベテランならまだしも、まだまだ若い選手に技術を磨かせる練習させないと
自主性を確立してるベテランならまだしも、まだまだ若い選手に技術を磨かせる練習させないと
458: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 2bbc-Q0wy [2404:7a80:3840:3e00:*]) 2025/04/24(木) 01:06:38.98 ID:3MvCLrVS0
本気でとかじゃなくて技術的な問題だろうよ
気持ちが足りてないから出来ないとか…
気持ちが足りてないから出来ないとか…
459: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7b64-boEi [119.171.56.215]) 2025/04/24(木) 01:07:34.29 ID:b6x2aFuh0
バント下手なら、上手くなるまで早出・居残りして技術指導・練習させないと
438: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0Heb-7axL [133.106.32.144]) 2025/04/24(木) 00:36:26.29 ID:ipcFAUxQH
まあ梶原・森敬には、ジャクソンやケイのバント見て何か感じて欲しいわ
452: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 81ed-krdL [2404:7a80:b0e0:9500:*]) 2025/04/24(木) 00:57:45.71 ID:eAzowjTy0
そもそも梶原にバントさせるな、采配また逆戻りかよ
461: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 81ed-krdL [2404:7a80:b0e0:9500:*]) 2025/04/24(木) 01:11:00.67 ID:eAzowjTy0
バントなんて投手しかやらなくていい
勝ってるうちはこの采配が出来てたのに、負けが込み始めたらすがるようにバントを指示し始めた…脆いな、あまりにも
勝ってるうちはこの采配が出来てたのに、負けが込み始めたらすがるようにバントを指示し始めた…脆いな、あまりにも
455: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9172-dWgj [240a:61:3221:a469:*]) 2025/04/24(木) 01:01:13.49 ID:BWUsRi830
梶原バント決まっても代打筒香だったしね
まあ結果論だが、梶原打たせた方がマシだったかも
まあ結果論だが、梶原打たせた方がマシだったかも
457: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 81ed-krdL [2404:7a80:b0e0:9500:*]) 2025/04/24(木) 01:05:18.93 ID:eAzowjTy0
梶原って、内野安打も多くて併殺の可能性も低いのにバントって意味がわからん
463: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 13b7-HCNZ [2400:2650:4841:9000:*]) 2025/04/24(木) 01:12:57.69 ID:wTQ0z/ww0
自チームの選手が、バント上手いか下手かくらい把握してないベンチが問題
コーチが他責:選手批判じゃ…そりゃ空気悪くなるわな
コーチが他責:選手批判じゃ…そりゃ空気悪くなるわな
466: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 81ed-krdL [2404:7a80:b0e0:9500:*]) 2025/04/24(木) 01:14:55.96 ID:eAzowjTy0
>>463
去年含め基本的にチームの方針としてバントほとんどやってなかったのに、いきなりやり始めて失敗したら「気持ちの問題だの精神論」叩きつけられたら、チームの空気マジでやばいと思う
特に、連敗中にこれやられたら…
去年含め基本的にチームの方針としてバントほとんどやってなかったのに、いきなりやり始めて失敗したら「気持ちの問題だの精神論」叩きつけられたら、チームの空気マジでやばいと思う
特に、連敗中にこれやられたら…
474: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c1c8-7axL [114.150.233.128]) 2025/04/24(木) 01:22:10.30 ID:OugQEeDs0
キャンプで選手の自主性に任せた結果
それだと、意識低い選手は長所のみ伸ばして短所はいいやになるからなぁ
480: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ドコグロ MMeb-7boq [133.202.92.191]) 2025/04/24(木) 01:24:45.98 ID:7AqNyBM5M
森敬のバントの時もそうだが、基礎もなく普段やらせてないのに実戦でいきなり求める方が問題
日頃からバンド練習を、指導して徹底的にやらせてたのか?
首脳陣は自戒しないと
482: どうですか解説の名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c1c8-7axL [114.150.233.128]) 2025/04/24(木) 01:28:12.73 ID:OugQEeDs0
まあバントは自体は練習さえ積めばできるようになるから、プロなら求められたらできなきゃ
言われてもしゃーない
言われてもしゃーない
横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村
元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745414639/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745414639/

コメント
コメント一覧 (22)
何故ならアマチュアでバントするような選手はプロに入れないから
あとプロ野球のコーチでもバント上手くない人が多くて適当な指導しかしないと
横浜は田中博康と藤田がいるから大丈夫だと思うけどね
ベイスターズNEWS
が
しました
早く二軍で調整させないと
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
清原がキレてたこともあったがあの時もバント自体は綺麗なものだった
ベイスターズNEWS
が
しました
村田はじめベンチがアホやからまともに野球出来んなこのチームは
ベイスターズNEWS
が
しました
代打として筒香という選択肢が正しいかどうかは置いておいてバント采配自体は間違ってるとは思わんしチームとしてバントという指示が出た以上は村田に言ってることは正しいよね
ベイスターズNEWS
が
しました
筒香がホームラン打ち出す事に縋りたくなるのも
つか度会をレフトかライトで使って欲しい
ベイスターズNEWS
が
しました
できて当然
ベイスターズNEWS
が
しました
やっぱり采配出す側にとってバントは中毒性があるんやろな
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ついでにプロ野球のレベルでもやってみろ
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
それはそれとしてベンチもバントを十分仕込んでいると言えない選手にやらせてる時点でふざけすぎ
あれにはがっかりだった
ベイスターズNEWS
が
しました
うちは誰かがエラーすると連鎖したり
打てない時は右にならえで打てなくなったり
メンタルに弱点あるのは明確なので実際気持ちも間違ってないとは思うがな
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ノックも左打ちでできないから右でやる
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする