
https://www.jiji.com/jc/d4?p=jtn211-2011dspo09&d=d4_oldnews
【記事全文】プロ野球選手会「1軍の球団数拡大」を再要望 2軍は来季「1リーグ3グループ制」に再編 - スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/T8543nVhN9
— スポニチ野球記者'25 (@SponichiYakyu) July 17, 2025
556: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:24:18 ID:x6.u2.L23
選手会:1軍の球団数拡大を要望
https://news.yahoo.co.jp/articles/62ad56cb2f8d8f0d174849775b58b6a29e1e391b
プロ野球選手会「1軍の球団数拡大」を再要望 2軍は来季「1リーグ3グループ制」に再編
日本プロ野球選手会は17日、都内で日本野球機構(NPB)と事務折衝を行い、来季から2軍が「1リーグ3グループ制」になることを受けて改めて1軍の球団数拡大を要望した。
選手会の森忠仁事務局長は「野球普及の話を聞いて、選手会としては確かに必要だと思う。だったら1軍の方でやるべきではないかと。1軍をエクスパンションで(球団数を)増やしたりとか、1軍で活躍できる選手をもっといろんなところで見せていく方が、活性化になるのではないかと改めて感じた」と説明した。これまでも1軍の球団数拡大の必要性を訴えてきた。
14日に開催された12球団オーナー会議では、来季から2軍公式戦を「1リーグ3グループ制」へ再編することを全会一致で承認。各グループの構成は東が日本ハム、楽天、ロッテ、ヤクルト、オイシックスの5球団、中が巨人、DeNA、西武、中日、くふうハヤテの5球団、西が阪神、オリックス、広島、ソフトバンクの4球団。全体の14チームで順位を決め、上位球団でプレーオフを実施する案が話し合われた。
以下続く
557: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:26:04 ID:VY.gw.L35
ライブドア・フェニックス爆誕
558: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:26:49 ID:VY.gw.L35
ZOZOの前沢、今こそみんなで作るプロ野球の時やぞ
ZOZO社長の前沢氏、プロ野球球団保有は「いったん断念」https://t.co/cBH5HzGZQI pic.twitter.com/nfJB1wMrvY
— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) December 12, 2018
559: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:26:50 ID:5V.3g.L8
もうナベツネおらんやんけ
ホリエモンがシュバってきたら誰が止めるんや?
ホリエモンがシュバってきたら誰が止めるんや?
560: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:27:05 ID:VY.gw.L35
>>559
三木谷が反対するから
三木谷が反対するから
566: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:28:46 ID:7B.u2.L10
>>560
ネットで拾った悪口をばらまかれちゃうんだ(ヽ*´○`*)
ネットで拾った悪口をばらまかれちゃうんだ(ヽ*´○`*)
562: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:27:31 ID:vQ.q9.L19
今更ホリエモンなんて歓迎されないだろ
563: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:27:52 ID:iE.nc.L1
楽天のオーナーが、またねちねちっとせき止めるで
564: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:28:14 ID:x6.u2.L23
その件に関しては、広島さんの松田オーナーに感謝
561: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:27:11 ID:gM.q9.L29
球団数が増えれば、受け皿が増えるという考えなのかね?
実際は客の取り合いが増えて、球団単位だと収入減に繋がりそうなもんやが
実際は客の取り合いが増えて、球団単位だと収入減に繋がりそうなもんやが
577: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:35:09 ID:iE.nc.L1
てか子供減ってやきう人口減ってるし、今くらいでちょうどええと思うんよな
565: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:28:40 ID:Mx.b8.L27
3リーグにして、巨人・阪神どこにするかで死ぬほど揉めそう
570: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:30:00 ID:VY.gw.L35
>>565
地上波放送出来る球団の取り合いやないか?
地上波放送出来る球団の取り合いやないか?
573: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:31:16 ID:Mx.b8.L27
>>570
やっぱり巨人・阪神くん集客力抜群やから、引っ張りだこやと思うで
やっぱり巨人・阪神くん集客力抜群やから、引っ張りだこやと思うで
568: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:29:22 ID:x6.u2.L23
集客強い巨人と阪神と中日を分けて3リーグ制かな?
572: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:30:42 ID:gM.q9.L29
まあ、東京に2つある巨人とヤクルトは別リーグやろなぁ
569: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:29:35 ID:gM.q9.L29
まあ、ファームと同じ構成にして貰えばええか…
571: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:30:15 ID:Mx.b8.L27
楽天・西武・広島・ヤクルトのリーグを作ろう
575: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:33:42 ID:8I.yr.L3
ドーム球場があるチーム2+野外球場のチーム2でリーグ組めば、雨天の影響はかなり減りそう
576: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:33:55 ID:x6.u2.L23
リーグ固定しないで、数年に一度適度にシャッフルさせよう
578: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:35:15 ID:gM.q9.L29
>>576
ソフトバンク・日ハムと組まされたら地獄やな、距離的な意味で
ソフトバンク・日ハムと組まされたら地獄やな、距離的な意味で
579: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:36:10 ID:x6.u2.L23
>>578
北広島から広島という、名前似てるのに交通の地獄の遠征もあるで
北広島から広島という、名前似てるのに交通の地獄の遠征もあるで
581: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:36:29 ID:Mx.b8.L27
もし仮に来年やるとして、日ハム・ソフバン・阪神とリーグ一緒になったら…
582: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:37:59 ID:5V.3g.L8
巨人
阪神
ソフバン
日ハム
広島
横浜
このリーグで1年やってみるか
阪神
ソフバン
日ハム
広島
横浜
このリーグで1年やってみるか
横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村
元スレ

コメント
コメント一覧 (3)
ベイスターズNEWS
が
しました
外国人枠を拡大するとか撤廃するとかにしないと野球にならんで
ベイスターズNEWS
が
しました
試合数増やす為に2軍増やすって話でいれたら
増やした新球団が遠征きついって言うから3リーグにして距離近い人とやってもらいますに変わり
結果以前より試合数減ってるとか終わってるんだが
これ一部の人が3リーグにしたくて2軍無理矢理増やしたろ
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする