新球団

https://www.jiji.com/jc/d4?p=jtn211-2011dspo09&d=d4_oldnews



556: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:24:18 ID:x6.u2.L23
選手会:1軍の球団数拡大を要望

https://news.yahoo.co.jp/articles/62ad56cb2f8d8f0d174849775b58b6a29e1e391b


プロ野球選手会「1軍の球団数拡大」を再要望 2軍は来季「1リーグ3グループ制」に再編

 日本プロ野球選手会は17日、都内で日本野球機構(NPB)と事務折衝を行い、来季から2軍が「1リーグ3グループ制」になることを受けて改めて1軍の球団数拡大を要望した。

 選手会の森忠仁事務局長は「野球普及の話を聞いて、選手会としては確かに必要だと思う。だったら1軍の方でやるべきではないかと。1軍をエクスパンションで(球団数を)増やしたりとか、1軍で活躍できる選手をもっといろんなところで見せていく方が、活性化になるのではないかと改めて感じた」と説明した。これまでも1軍の球団数拡大の必要性を訴えてきた。

 14日に開催された12球団オーナー会議では、来季から2軍公式戦を「1リーグ3グループ制」へ再編することを全会一致で承認。各グループの構成は東が日本ハム、楽天、ロッテ、ヤクルト、オイシックスの5球団、中が巨人、DeNA、西武、中日、くふうハヤテの5球団、西が阪神、オリックス、広島、ソフトバンクの4球団。全体の14チームで順位を決め、上位球団でプレーオフを実施する案が話し合われた。

以下続く


557: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:26:04 ID:VY.gw.L35
ライブドア・フェニックス爆誕


558: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:26:49 ID:VY.gw.L35
ZOZOの前沢、今こそみんなで作るプロ野球の時やぞ




559: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:26:50 ID:5V.3g.L8
もうナベツネおらんやんけ
ホリエモンがシュバってきたら誰が止めるんや?


560: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:27:05 ID:VY.gw.L35
>>559
三木谷が反対するから


566: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:28:46 ID:7B.u2.L10
>>560
ネットで拾った悪口をばらまかれちゃうんだ(ヽ*´○`*)


562: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:27:31 ID:vQ.q9.L19
今更ホリエモンなんて歓迎されないだろ


563: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:27:52 ID:iE.nc.L1
楽天のオーナーが、またねちねちっとせき止めるで


564: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:28:14 ID:x6.u2.L23
その件に関しては、広島さんの松田オーナーに感謝


561: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:27:11 ID:gM.q9.L29
球団数が増えれば、受け皿が増えるという考えなのかね?
実際は客の取り合いが増えて、球団単位だと収入減に繋がりそうなもんやが


577: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:35:09 ID:iE.nc.L1
てか子供減ってやきう人口減ってるし、今くらいでちょうどええと思うんよな


565: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:28:40 ID:Mx.b8.L27
3リーグにして、巨人・阪神どこにするかで死ぬほど揉めそう


570: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:30:00 ID:VY.gw.L35
>>565
地上波放送出来る球団の取り合いやないか?


573: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:31:16 ID:Mx.b8.L27
>>570
やっぱり巨人・阪神くん集客力抜群やから、引っ張りだこやと思うで


568: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:29:22 ID:x6.u2.L23
集客強い巨人と阪神と中日を分けて3リーグ制かな?


572: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:30:42 ID:gM.q9.L29
まあ、東京に2つある巨人とヤクルトは別リーグやろなぁ


569: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:29:35 ID:gM.q9.L29
まあ、ファームと同じ構成にして貰えばええか…


571: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:30:15 ID:Mx.b8.L27
楽天・西武・広島・ヤクルトのリーグを作ろう


575: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:33:42 ID:8I.yr.L3
ドーム球場があるチーム2+野外球場のチーム2でリーグ組めば、雨天の影響はかなり減りそう


576: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:33:55 ID:x6.u2.L23
リーグ固定しないで、数年に一度適度にシャッフルさせよう


578: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:35:15 ID:gM.q9.L29
>>576
ソフトバンク・日ハムと組まされたら地獄やな、距離的な意味で


579: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:36:10 ID:x6.u2.L23
>>578
北広島から広島という、名前似てるのに交通の地獄の遠征もあるで


581: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:36:29 ID:Mx.b8.L27
もし仮に来年やるとして、日ハム・ソフバン・阪神とリーグ一緒になったら…


582: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:37:59 ID:5V.3g.L8
巨人
阪神
ソフバン
日ハム
広島
横浜

このリーグで1年やってみるか




横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
にほんブログ村


元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752667716/

.