
「内部昇格の公算が大きい」DeNA次期監督問題で浮上する「3人の名前」を球界OBが考察 「2軍の選手も把握しといてくれよということで…」#三浦大輔 #石井琢朗 https://t.co/ZouSqzIcAz
— CoCoKARAnext(ココカラネクスト)|スポーツマガジン (@CoCoKARAnext) October 2, 2025
867: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:34:21 ID:Yp.1z.L3
豊の動画で監督候補で、琢朗・村田・藤田・工藤があがってたけど、琢朗が無理なら藤田がいいなと自分も思った
村田は、今いるOBコーチ陣の推薦で横浜入りしたってコメント欄で初めて知ったから村田の可能性もあるのか?
村田は、今いるOBコーチ陣の推薦で横浜入りしたってコメント欄で初めて知ったから村田の可能性もあるのか?
868: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:34:38 ID:Yp.1z.L3
工藤は実績十分だから歓迎だけど、横浜の野球とシステムにマッチするかは不透明
869: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:36:33 ID:pM.sp.L27
工藤はもうSBレジェンドニコニコおじさんやし、横浜の監督やる理由が皆無や
870: 名無し▼副 25/10/02(木) 14:39:36 ID:Ci.q4.L80
やるにしても、今のDeだと好きなコーチ連れてこれないやろ
871: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:40:43 ID:3b.pv.L16
高田さんが、工藤さんが連れてきたがった人拒否したんだっけ?
873: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:41:32 ID:1K.qs.L14
高田GMが達川NG出したのよね
875: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:43:23 ID:Ka.pv.L17
高木おじいちゃん曰く、DeNAの現場の要領がわかってないとできないから外様監督は難しいと
もしくは、1年間慣れてもらう年みたいなのが必要
もしくは、1年間慣れてもらう年みたいなのが必要
874: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:42:44 ID:vb.ke.L21
村田の打撃指導は、もう1年は様子見した方がいいと思うんよな
だから監督に動かすのも微妙に思える
だから監督に動かすのも微妙に思える
877: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:43:32 ID:3b.pv.L16
村田さんはワイも少し早いなーと感じるかなぁ
将来的に村田・藤田はなりそうな気がしないでもないけど
将来的に村田・藤田はなりそうな気がしないでもないけど
879: 名無し▼副 25/10/02(木) 14:45:14 ID:Ci.q4.L80
修ちゃんが監督になったら、スタメンで同じ応援歌流れるんか?
925: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:00:24 ID:OK.ee.L23
村田でも別にええけどね
880: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:45:35 ID:tr.xv.L5
候補予想に、ちょいちょい桑原義行ニ軍監督が入ってて震えとる
さすがにないよな…?
さすがにないよな…?
883: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:46:18 ID:pM.sp.L27
知名度ない人はいかんでしょ
932: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:01:18 ID:OK.ee.L23
興行面で弱いのは監督にせんやろ
881: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:46:10 ID:3b.pv.L16
候補としてわかりやすいんじゃない?
それなら村田の方が選ばれそうな気もするけど…
それなら村田の方が選ばれそうな気もするけど…
884: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:46:51 ID:CY.q4.L9
フロントのイエスマンを置くという意味では桑外もあり得る
まあ無いやろうけど
まあ無いやろうけど
885: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:47:15 ID:1K.qs.L14
繋ぎなら桑外より進藤なんやないか?
886: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:47:20 ID:wN.pv.L36
桑外を監督にするくらいなら進藤にするから、絶対にないと言っていい
882: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:46:16 ID:vb.ke.L21
番長イズム継承する感じで、相川・靏岡の監督昇格はないんやろか?
889: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:48:55 ID:wN.pv.L36
ラミレスからばんてふに直で繋いだところを見るに、繋ぎ監督みたいのも入れる気はしないかな
907: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:56:20 ID:Yp.li.L3
>>889
また豊チャンネルのコメント欄の受け売りだけど、フロントとしてはあと2年間やってほしい=現状めぼしい候補が居なかった、辞めさせる気もなかったという点で、今回に限ってはつなぎの監督で進藤あたりの指名も有るのかね?
でも、この球団あからさまに「今シーズンは捨てます」みたいなこともやらないからそれも考え難いか
また豊チャンネルのコメント欄の受け売りだけど、フロントとしてはあと2年間やってほしい=現状めぼしい候補が居なかった、辞めさせる気もなかったという点で、今回に限ってはつなぎの監督で進藤あたりの指名も有るのかね?
でも、この球団あからさまに「今シーズンは捨てます」みたいなこともやらないからそれも考え難いか
909: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:57:00 ID:pM.sp.L27
番長ほどタニマチに受けのいい人材おらんからな
911: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:57:34 ID:Gg.sp.L38
番長以外に、生え抜きスター監督候補はいないのか?
915: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:58:18 ID:wN.pv.L36
>>911
生え抜きかのラインは微妙だけど、あとは佐々木くらい
生え抜きかのラインは微妙だけど、あとは佐々木くらい
916: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:58:21 ID:Yp.li.L3
>>911
生え抜きに近いという点で最右翼は琢朗なんだろうけど、健康問題がこのスレでも指摘されとるよね
生え抜きに近いという点で最右翼は琢朗なんだろうけど、健康問題がこのスレでも指摘されとるよね
919: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:58:57 ID:wN.pv.L36
生え抜きというか球団一筋か
921: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:59:15 ID:YJ.pv.L32
タコさんか佐々木くらい
922: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:59:22 ID:Gg.sp.L38
まあ番長・タコさん以外、みんな出て行ったからな…
929: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:01:06 ID:R5.pv.L2
番長の政権が終わったし、別に生え抜きにこだわらなくてもいいやって思う
920: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:59:07 ID:1K.qs.L14
タクローは、ファームの遠征で見ないから気になるんよね
941: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:02:22 ID:tr.xv.L5
琢朗さん遠征どうしてるんやろ思ったけど、やっぱ行ってないときあるんか
943: 名無し▼副 25/10/02(木) 15:03:27 ID:Ci.q4.L80
>>941
DOCKお留守番で、敬斗やら若手やら鍛えてるのは結構見たわね
DOCKお留守番で、敬斗やら若手やら鍛えてるのは結構見たわね
944: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:03:49 ID:wN.pv.L36
タクロー監督はかなり確率低いとは思う
まぁ、どんでんが監督やってたんだから絶対はないけど
まぁ、どんでんが監督やってたんだから絶対はないけど
913: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:57:40 ID:3b.pv.L16
フロントに素直に従いそうなら、藤田さんはわりとぴったりな気はする
早いなぁとは思うけど
早いなぁとは思うけど
914: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:58:05 ID:pM.sp.L27
まず藤田は横須賀の守備なんとかしてくれ
918: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 14:58:44 ID:BN.pv.L25
藤田こそニ軍監督やってほしいわ
933: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:01:22 ID:f4.cc.L31
さがしてます
「三浦第二次政権への繋ぎ」と見られてもOKの人
「チームのイメージをガラッと変えられます」いうバリューある人
「フロント主導球団における監督の立ち位置」をこなせてメディア対応の上手い人
アットホームな職場です
「三浦第二次政権への繋ぎ」と見られてもOKの人
「チームのイメージをガラッと変えられます」いうバリューある人
「フロント主導球団における監督の立ち位置」をこなせてメディア対応の上手い人
アットホームな職場です
934: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:01:23 ID:pQ.sp.L45
インタビューがしっかりしてるのに、言ったらいかんことは言わない人って中々いないぞ
964: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:08:30 ID:OK.ee.L23
そういや、ラミレス辞めるとき三浦に声かけてたんだよな
972: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:10:09 ID:f4.cc.L31
三浦さんはもうキャリア終盤から周囲が徹底的に「お前将来は監督やるんだろ?やるよね?やるべき」いう扱いをしてたと思う
983: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:12:58 ID:f4.cc.L31
De初代がキヨシに決まった時って「ええ……中畑なんか……」いうファンが圧倒的多数派やったけど、キャンプの頃には既にみんなキヨシに夢中状態やったやんな
985: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:14:38 ID:Wd.qs.L13
高田さんとキヨシは、外様が監督すると戦力把握にどうしても1~2年かかるから生え抜きがベスト、後輩のためにもばんてふが結果出さないかん言うてたね
今のフロントもその思考かはわからんけど
今のフロントもその思考かはわからんけど
976: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:11:07 ID:je.sl.L13
新監督楽しみやわ
995: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 15:17:29 ID:f4.cc.L31
でも、営業上のストーリー作りづらい人は監督なれへん時代よね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759328457/

コメント
コメント一覧 (1)
2位まできて再建期に入るつもりないだろうから優勝監督の招聘は十分に可能性ある
原は神奈川出身だし過去に水面下で話があったぽいし
最近の選手補強の仕方とか見てると原呼んでくるのは考えられる
ビシエドと藤浪を呼んでマエケンも集めようとしてるくらいだし
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする