高木豊



940: どうですか解説の名無しさん 2026/04/27(月) 19:36:55.01 ID:TF9VUWdA
高木豊がヘッドコーチ辞任した時、高田GMと色々あったらしいな
この組織ではもうやってられないって

フロントにも変な人がいたみたいだな




1000: どうですか解説の名無しさん 2026/04/27(月) 
会議をする
こっちは経験を元に話す
向こうは営業として話す

たとえば筒香をこのまま使い続けるのか
一回落とした方がいいか
筒香が悩んでいる

一回落として調整させた方が
筒香のためになる

営業側は筒香がいないと客が入らない
営業はわかるけど打ったら営業より儲かりますよ

フロント「お前覚えとけよ」

a1


944: どうですか解説の名無しさん 2026/04/27(月) 19:47:06.15 ID:s7H9qLbo
情報をマスコミに漏らして、契約解除になったコーチもいるみたいね


950: どうですか解説の名無しさん 2026/04/27(月) 19:56:20.66 ID:5kSIZJ8c
>>944
誰とは言わんが、落合の本で思い切りバラされてたな


949: どうですか解説の名無しさん 2026/04/27(月) 19:54:10.57 ID:GntwWUom
辞め際に「このままじゃ誰も来てくれなくなりますよ」って背広組に皮肉を言ったら「ありがとうございます!頑張ります!」て返されたコーチ誰だっけ?


957: どうですか解説の名無しさん 2026/04/27(月) 20:21:17.48 ID:0RE2k7bt
>>949
尾花の時の島田誠ヘッドじゃなかったか?


959: どうですか解説の名無しさん 2026/04/27(月) 20:23:32.60 ID:bYPDWDO8
>>957
TBSか、じゃあDeNAとは関係無いな


1010: どうですか解説の名無しさん 2026/04/27(月) 
皮肉の内容: 辞職の挨拶の際、高代さんはフロントに対し「(今のやり方を続けていたら)そのうち誰も、中日に来てくれなくなりますよ」と言い残しました

フロントの反応: その言葉の意図(現場を軽視する体制への批判)が全く伝わらなかったのか、相手は「ありがとうございます!頑張ります!」と元気に答えたそうです

背景: この話は、高代さん自身の著書やインタビュー、または星野仙一氏にまつわる暗黒時代・フロントとの確執を語るエピソードとして、ファンの間で「フロントの無能さや現場との温度差」を象徴するネタとして語り継がれています




横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
にほんブログ村


元スレ
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777187568/

.