相川 (16)



596: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:29:10 ID:Tu.fl.L18
相川監督「やっぱり、守備から防いでいかないとなかなか苦しい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/54d20df537f730dc79cdf797ce0a3c0312598be9


DeNA 相川監督、池山監督との“新監督対決”7戦全敗… 「何とか1点上回って終われるような戦いを」

(中略)

 今季から就任した相川監督と池山監督は、ここまで池山監督の7戦全勝。相川監督はシーソーゲームを競り負けたことに「本当に1点勝負の戦いなので、やっぱり守備から防いでいかないとなかなか苦しい」と唇をかんだ。

 あす3日も敵地のヤクルト戦で「この球場の特性を考えると、やっぱりなかなか抑えて、抑えてっていうところもまた難しい。本当にディフェンスから、そして攻撃も相手を上回る点数を取っていかなければ当然勝てない。そこは守備の方も含めて何とか1点を上回って終われるような戦いをしていかなくちゃいけない」と前を見据えた。


657: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:35:39 ID:94.s8.L60
>この球場の特性を考えると、やっぱりなかなか抑えて、抑えてっていうところもまた難しい。

相川監督、神宮本拠地のヤクルトは防御率リーグトップなんですよ



640: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:34:14 ID:Tu.fl.L18
今の横浜は、打力でカバーなんか無理や


224: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:51:32 ID:TV.ak.L17
相川はおかしくないよ


455: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:11:38 ID:YK.rf.L46
相川が、なかなか選手に非情になれてない感は伝わる


469: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:12:58 ID:d5.qk.L11
>>455
こんなスタメン入れ替えてて、むしろ非情なほうやろ


234: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:52:12 ID:0Z.ak.L32
戸柱も、確実に守備はきつくなってきてるな…


213: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:50:59 ID:YK.rf.L46
まぁ落ちるボール使いたくても、戸柱やと怖さあるから今日は仕方ない


215: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:51:11 ID:94.s8.L60
レイノルズのクイックが悪いのはそうだけど、戸柱も肩いいほうじゃない
老いてきてるし


261: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:53:51 ID:U7.y4.L57
ポロッとしたのも逆球やし、戸柱ばかり言われるのもなぁ


485: 名無し▼副 26/05/02(土) 22:14:52 ID:sc.h7.L42
サイン違いとか昨日もやけど、焦ってるやろ


274: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:54:59 ID:YK.rf.L46
戸柱は、身体で止めにいかずに手で止める癖がついてるから割と捕逸するよね


422: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:08:45 ID:zi.29.L7
戸柱で献上してる実質単打って、どれくらいになるだろうね
戸柱を使う明確なデメリットになってる


484: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:14:42 ID:d5.qk.L11
所作からして、戸柱には投げやすいんだろうなとは思う
余計な動きはほとんどないし


249: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:53:12 ID:Ro.fh.L30
戸柱も3番手捕手兼代打要員の流れを、崩さんほうがいいとは思うんやけどな
松尾が誤算すぎるのか?


255: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:53:34 ID:YK.rf.L46
まぁ普通に松尾落として、古市呼べばええだけなんやけどな


483: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:14:26 ID:vL.om.L27
プーさんも、全然打球追えてないもんな
足が全然動いてない悲しい


492: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:15:34 ID:AE.64.L50
宮崎の守備もかなり酷いな
アレで投手損してる部分あるやろな…

あの守備なら打てないとなぁ…得意の神宮でもよくないから困るわ


437: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:10:11 ID:YK.rf.L46
宮﨑はなぁ…

打撃で取り返せる守備してないから、度会サードスタメンで外野に勝又入れた方が絶対ええのよなぁ…


474: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:13:20 ID:Tu.fl.L18
宮崎はもう十分働いたし、もう諦めてええと思うけどな
全然打たないから、守備の分全然カバーできてない


478: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:13:49 ID:Ro.fh.L30
相川って開幕前に期待する選手で宮﨑の名前挙げてないので、宮崎に関しては外していく段階にはなると思う

問題は代わりが…


482: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:14:23 ID:tg.gv.L24
筒香がおったら普通に代打の切り札してそうや、プニキ


481: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:13:56 ID:bX.rf.L36
まあ今までは若手もイマイチなのばっかで、これじゃベテラン出してても一緒やって感じだったんはそう


496: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:16:46 ID:AE.64.L50
ニ軍にイキのいい若手はおらんのか?


504: 名無し▼副 26/05/02(土) 22:17:28 ID:5f.g8.L81
>>496
いたらニ軍詳しいニキが、意気揚々と〇〇上げろって言ってる


498: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:16:54 ID:zi.29.L7
上げたらすぐにダメになったので上げませんは、大愚策なんだよね
代わりにベテラン使って何になるの?


505: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:17:48 ID:wJ.rf.L32
ファームで一番いいのは宮下なんすよ


436: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:10:09 ID:rN.9v.L8
まあ筒香・牧のツートップがいないから、打線が厳しいのはもう仕方ない
リリーフも、総合的にみると特別悪いわけじゃない

やっぱり先発よ


783: 名無し▼副 26/05/02(土) 22:50:02 ID:5f.g8.L81
先発は、6~7回投げるものってイメージされてそうではある


796: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:51:46 ID:Tu.fl.L18
実際、相川は先発に苦言呈してるやん
リリーフに負担掛かってるって


797: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 22:51:49 ID:rN.9v.L8
先発って、どうやったら育つんやろなあ?


801: 名無し▼副 26/05/02(土) 22:52:14 ID:5f.g8.L81
>>797
普通、どこの球団でも高卒が育ってるんやけどなぁ




横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
にほんブログ村


元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777724736/

.