裕太郎祐大



156: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:30:50 ID:VP.su.L19
監督のコメント来てた

https://news.yahoo.co.jp/articles/1198e1bf4a52bf2c63e34c24fa1ce6effded5470


DeNA相川監督「防ぐために何が必要だったのか」「バッテリー、チームで反省すべき」才木にスリーバントスクイズを決められた場面を指摘

(中略)

 初回、1番・三森の右前打と二盗で瞬く間に先制の好機を広げたが、後続が断たれ無得点。二回以降はチャンスの糸口すらつかめなかった。先発・石田裕が好投していただけに、相川監督は「いい投手から早い回に何とか1点でもというところで、うまくいかなかった」と唇をかんだ。

 五回、才木にスリーバントスクイズを許し、悔やまれる先制点を献上。指揮官は「防ぐために何が必要だったのか。やりにくい球種が何だったのか、コースがどうだったのか、バッテリー、チームで反省すべきかなと思います」と話した。


464: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 19:47:48 ID:T4.gt.L20


【DeNA】阪神才木打てず…相川監督「攻略プラン足りなかった」先制許した場面に「反省すべき」

(抜粋)

 阪神才木が立ちはだかった。初回に先頭の三森大貴内野手(27)が安打と盗塁で、無死二塁の好機をつくったが得点を奪えなかった。2回以降は二塁を踏めず。7回まで散発の3安打にとどまった。相川亮二監督(49)は「いい投手なので、僕らはどう攻略していくかを考えなければいけない。そのプランが足りなかった結果」と淡々。9回に連打で1死一、二塁としたが、無得点に終わった。阪神戦は4試合連続で2ケタ安打を放っていたが、この日は打線がふるわなかった。

 先発の石田裕太郎投手(24)は6回3安打2失点の力投も、4敗目となった。初回、3回は3者連続三振を奪うなど、4回まで無安打投球。5回先頭の木浪に初安打を浴びると、1死一、三塁から才木のスリーバントスクイズで先制を許した。指揮官は「防ぐために何が必要だったのか。打者が投手で、やりにくい球種、コースがどうだったのかはバッテリー、チームで反省すべき」とした。6回には佐藤にソロを被弾。石田裕は「少しストライクを欲しがってしまった。絶対に追加点を与えてはいけない場面だったので、悔しい1球になった」と唇をかんだ。


215: 名無し▼副 26/05/10(日) 15:22:05 ID:dg.ch.L82
(5回一死一三塁)林、打球が見えてないのか…?


218: 名無し▼副 26/05/10(日) 15:22:28 ID:dg.ch.L82
球が強すぎたのか?


219: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:22:31 ID:bA.fp.L32
イレギュラーした?


221: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:22:50 ID:iv.su.L32
セカンドになんかある?


220: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:22:43 ID:IZ.5d.L54
むしろ、ようやった部類やと思うぞ


216: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:22:12 ID:T4.gt.L20
よー止めたな


223: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:22:55 ID:dL.q7.L6
解説:矢野さんは褒めとるし


217: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:22:28 ID:pS.oz.L41
スローで見るとやっぱ跳ねてるな、よくひとつアウトに出来たわ


222: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:22:52 ID:bA.fp.L32
ここで才木に打たれそう


224: 名無し▼副 26/05/10(日) 15:23:14 ID:dg.ch.L82
一死一三塁、バッター投手は色々考えるシーンやな


227: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:23:37 ID:bA.fp.L32
まだワンナウトだったんか…


225: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:23:26 ID:pS.oz.L41
一塁ランナーの送りバントやろうけど、あんまり良いバントさせないようにせんとな


230: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:24:00 ID:T4.gt.L20
追い込んだ


231: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:24:19 ID:IZ.5d.L54
次、バスター来そうだから少し外そう


232: 名無し▼副 26/05/10(日) 15:24:42 ID:dg.ch.L82
まあ、とりあえずスイーパーで大きく外してもろて…


233: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:24:44 ID:pS.oz.L41
バスターがあるから、ファーストが突っ込みきれずに決められるってのがあるあるやがどうする?


237: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:25:18 ID:T4.gt.L20
はい




239: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:25:29 ID:bA.fp.L32
は?


240: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:25:42 ID:jf.q7.L87
うわぁ


238: 名無し▼副 26/05/10(日) 15:25:28 ID:dg.ch.L82
うわぁぁぁぁ!最悪や


243: 名無し▼副 26/05/10(日) 15:26:00 ID:dg.ch.L82
すっごい良いところに転がしたなぁ…


245: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:26:06 ID:jf.q7.L87
ポテンヒット2個で…


246: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:26:12 ID:pS.oz.L41
これ、ポジゆが外し切れてない投げミスやなぁ


242: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:26:00 ID:Kk.rm.L8
佐野のチャージ、おっそ!


244: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:26:05 ID:T4.gt.L20
祐大、ファースト指示してたのに


252: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:26:56 ID:x2.na.L13
>>244
ちょいちょい無視されてるの、なんなんだろ?
前にもこんなのあった


250: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:26:46 ID:bA.fp.L32
せめて一塁アウトにしろや


251: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:26:55 ID:T4.gt.L20
それにしても、佐野のチャージもおっそいなぁ


253: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:27:23 ID:bA.fp.L32
>>251
来年は指名打者ですかね…?


260: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 15:28:54 ID:x2.na.L13
>>253
佐野にその枠を割きたくないなぁ



横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
にほんブログ村


元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778390104/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778401825/

.