
#山本祐大 選手のトレード発表後の囲みへ行って参りました。
— J SPORTSベイスターズもっと野球好き【公式】 (@jsports_bay) May 12, 2026
ぜひ最後までご覧ください⭐️#baystars#jsportsオンデマンド#もっと野球好き pic.twitter.com/x3WMDsFdTK
332: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:32:03 ID:Uw.yu.L20
今朝で草
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ac445d7cb2078b5ae0fb435ad37ae8863ec878
電撃トレードの山本祐大「今日の朝、連絡が来たのでビックリ」と驚き隠せず 「(相川監督を)優勝させたいと思っていた。最後まで携われないのはショック」 横浜で会見
(抜粋)
山本は午後に横浜スタジアムで会見。青のベイスターズカラーの練習着姿で「今日の朝に連絡が来たのでびっくりしている。そういうことかな、という気持ちで来ました」と話した。
今季は28試合に出場。前カードの阪神3連戦にも3戦とも出場し、うち2試合でスタメンマスクをかぶった。それだけに「今季もキャッチャーとして一番出させてもらっていたし、このタイミングなのはびっくりしたけど、そういうこともあるのがこの世界だと思うので」と話した。
DeNAファンに向けては「ファンの皆さんの前で直接お礼を言える機会があればよかったが。今度はソフトバンクさんに行ってプレーで恩返ししたい」とした。
今季から捕手出身の相川新監督が就任。山本は「1年目で、バッテリーコーチで見てくださってた人だったので優勝させたいってずっと思っていた」と話し、「今年は自分の成績が良かったわけではないが最後まで携わることができないのはショック」と話した。監督から掛けられた言葉については「僕だけにとどめておこうかなと思います」として明かさなかった。
以下続く
336: 名無し▼副 26/05/12(火) 13:32:25 ID:Ws.2e.L42
えええ…
345: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:33:48 ID:6k.bf.L52
祐大の表情…
343: 名無し▼副 26/05/12(火) 13:33:04 ID:Ws.2e.L42
今朝とか…
339: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:32:34 ID:I1.lt.L13
急すぎだろ
352: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:35:00 ID:Uw.yu.L20
一般人と数時間しか発表に差がない
なんなら報道機関の方が早そう
なんなら報道機関の方が早そう
メジャーだと試合中にトレードされたりするし、その後ナイター出るみたいな
354: 名無し▼副 26/05/12(火) 13:35:11 ID:64.rn.L82
イチローもマリナーズvsヤンキースの試合前にトレード直訴して決まって、ヤンキースのユニ着てたからねぇ
373: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:37:24 ID:qr.bf.L25
MLBなら当たり前とか背広組が言ってそうやが、それにしてもトレードする相手あるやろ
こっち正捕手でセリーグトップクラスの捕手ぞ
こっち正捕手でセリーグトップクラスの捕手ぞ
そもそも、MLBでもシーズン序盤に正捕手放出する球団なぞない!
前代未聞や
342: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:32:57 ID:Bc.dk.L53
ドラ9からほんまによう頑張ってくれたよな
ほんまに
ほんまに
346: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:34:05 ID:l6.ua.L40
逆にドラ9だからこそ、あっさりトレード決めれた部分もあるだろうな
各方面にあとくされもない
各方面にあとくされもない
350: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:34:34 ID:g2.cj.L32
にしてもまさか自分が放出されるなんて思わんよね、祐大も
348: 名無し▼副 26/05/12(火) 13:34:17 ID:64.rn.L82
祐大も昨晩まで「明日からガルフェス」って思ってたら、この現実だったんか
ガルフェスにいっぱい祐大使われてるやろうに…本人不在どころか在籍してないとか(公示的にはまだ在籍やけど) pic.twitter.com/sXMZBN4uU7
— もふもふ (@miyabeam_b) May 12, 2026
今日から祐大のプロデュースメニュー出るけどどうすんの? pic.twitter.com/ZhcU5Ei1Zg
— トモ (@99cncn) May 12, 2026
355: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:35:13 ID:I1.lt.L13
当然、スタメンマスクと思って準備してたやろしね
337: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:32:26 ID:qr.bf.L25
谷繁放出して暗黒入ったの忘れたんかな、フロントは
358: 名無し▼副 26/05/12(火) 13:35:34 ID:64.rn.L82
東「…は?…え?」
363: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:36:01 ID:68.hp.L47
世代集中させたいんだろうけど、こりゃ東とかも再来年FAしそうだな
364: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:36:02 ID:id.hp.L33
シーズン中に正捕手出るとは思わんやん?
ほんまありえない
ほんまありえない
372: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:37:04 ID:g2.cj.L32
祐大「今日も試合頑張るか!…ん?電話だ」
フロント「とりあえず来てくれ」
祐大「あっ…」
フロント「とりあえず来てくれ」
祐大「あっ…」
375: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:37:36 ID:I1.lt.L13
スーツ着てって言われるんよな、これ
相川の意見とか一切聞かずにやってそうやな
そりゃ三浦も辞めるわ
そりゃ三浦も辞めるわ
362: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:35:55 ID:Wc.ac.L27
相川は本当どう思ってるんだろう?
ニュース見て知ったレベルなんかね?
ニュース見て知ったレベルなんかね?
377: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:37:47 ID:l6.ua.L40
なんか色々言い訳記事とかあったけど、絶対現場との連絡なんか取れてへんわ
384: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:38:16 ID:id.hp.L33
南場さんとフロントは、いったいなにしたいのかわからん
388: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:38:47 ID:af.ac.L35
社長の言い訳が見苦しい
389: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:39:16 ID:qr.bf.L25
これが社長が言ってた補強ならガッカリや
391: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:39:19 ID:g2.cj.L32
「今年の優勝に向けて、大きな補強になったことを確信しています」って言い切ったからな
上手くいかなかったら、責任は免れられんな
上手くいかなかったら、責任は免れられんな
元スレ

コメント
コメント一覧 (5)
ベイスターズNEWS
が
しました
ちょっと思ったけど、先発候補取ったことで外国人野手取る可能性も出てきた?
ベイスターズNEWS
が
しました
『俺は知らなかったんだ。クソッ!』とかか?
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
ソフトバンクさんなら尚更。フロントは完全に相手を間違えた。ロッテあたりなら毛利や種市クラス貰えたやろ
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする