
DeNA・ルイーズ、危険球退場もルール知らず?「なぜ?」のポーズ繰り返す 中日・土田の右側頭部ヘルメットに151キロ直撃
— 中日スポーツ (@chuspo) May 14, 2026
↓↓↓記事はこちらをクリックhttps://t.co/ak8haVmCEN
101: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:44:54 ID:E3.kh.L44
ぎゃああああああああ
これは流石にアカンやろ pic.twitter.com/pvIdDherYn
— シー教祖様 (@IvoryLaats25991) May 14, 2026
102: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:44:54 ID:M2.vz.L21
うわ
103: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:44:57 ID:do.fi.L19
あー!やっちまった
なんでルイーズ退場拒んでるの pic.twitter.com/YvIReukDug
— 🌎 Aquasphere 🌍 (@813332a) May 14, 2026
108: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:45:09 ID:Xp.7v.L41
危険球だわなぁ…
109: 名無し▼副 26/05/14(木) 19:45:13 ID:ou.pr.L81
退場や…
106: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:45:04 ID:E3.kh.L44
リューク大丈夫か?
112: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:45:23 ID:ro.g3.L14
リュークすまんな…
147: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:47:15 ID:DW.jp.L45
上手いこと受け流せてはいる
無事だとええが
無事だとええが
154: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:47:39 ID:ud.0r.L40
ヘルメットでかすめてる感じやね
直撃じゃないならよかったわ…
直撃じゃないならよかったわ…
110: 名無し▼副 26/05/14(木) 19:45:19 ID:ou.pr.L81
ルイーズ、ルール知らん?
113: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:45:25 ID:E3.kh.L44
NPBは退場やで
115: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:45:29 ID:Xp.7v.L41
通訳が、ルール説明してあげなあかんね
119: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:45:42 ID:vu.0r.L23
ルールブック必要やな…
126: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:46:03 ID:RK.gp.L18
頭にもろに当てといて「Why」はないよ
179: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:50:05 ID:Ih.fi.L36
当てたのにその態度はアカンで
136: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:46:44 ID:rC.fi.L33
うちのコーチは、日本では頭部デッドボールは一発退場って教えてないんか?
そのほうがありえないんやけど
そのほうがありえないんやけど
144: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:47:08 ID:ta.pr.L17
向こうって、コレで退場にならんの?
152: 名無し▼副 26/05/14(木) 19:47:30 ID:ou.pr.L81
>>144
危険球退場、そもそもNPBくらいちゃう?
危険球退場、そもそもNPBくらいちゃう?
185: 名無し▼副 26/05/14(木) 19:50:43 ID:ou.pr.L81
なんなら、日本のアマチュア野球に危険球ないんよね
168: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:48:29 ID:Xp.7v.L41
公認野球規則には無いルールやからね
両リーグのアグリーメントやろ、危険球退場は
両リーグのアグリーメントやろ、危険球退場は
171: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:49:07 ID:vv.jj.L28
逆に、アメリカ頭部死球退場やないんやね
173: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:49:28 ID:ud.0r.L40
あっちのルールないんやね…なるほど…
175: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:49:38 ID:do.fi.L19
日本は、昔乱闘があったせいでこうなったんやね
177: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:49:52 ID:ud.0r.L40
翻訳さんが話して、後で謝ってくれるやろうと信じて
183: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:50:19 ID:DW.jp.L45
MLBは、わざとじゃなきゃセーフみたいな感じか?
184: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:50:31 ID:xL.pf.L3
MLBは、抗議とか態度悪くて退場乱発のイメージ強い
155: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:47:40 ID:aD.dl.L10
見てないんやけど龍空は大丈夫そう?
157: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:47:49 ID:LK.0r.L62
>>155
出てきた
出てきた
166: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:48:25 ID:aD.dl.L10
>>157
ほっよかった
影響ないとええな
ほっよかった
影響ないとええな
164: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:48:19 ID:LK.0r.L62
「狙ったわけじゃないのになんで?」な感じやったんかな?
ルイーズ的には
— YSBS (@YSBS1978W) May 14, 2026
頭に向けてなんか投げてないのに
┐(´・ω・`)┌Why?
って感じだったかもね
189: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 19:46:53.70
頭下げて頭に当たってるから、納得いかないはまあわかる
193: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 19:46:56.55
避けた結果で頭に当たったって、ルイーズは言いたいのかな?
危険球は危険球だけど
202: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:51:27 ID:ge.no.L27
試合後に、リュークにごめんなさいやね
207: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:52:04 ID:LK.0r.L62
まあ、その場でリュークに謝ってはいたけどな
元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778754071/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778755133/

コメント
コメント一覧 (3)
ベイスターズNEWS
が
しました
ブチギレてるわけもなく、土田に帽子とって直接声かけてたから頭当てたら関係なく退場って知らされてなかっただけやね
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする