
セガサミーホールディングスは、硬式野球部の活動を今季限りで終了し、廃部すると発表しました。写真は第83回都市対抗のさいたま市・日本通運戦で逆転満塁本塁打を放ち喜ぶ宮崎敏郎選手(現DeNA)です。
— 毎日新聞写真部 (@mainichiphoto) May 14, 2026
これまでのセガサミー野球部の歩みを写真特集で⚾️https://t.co/M4lIXMjSOa pic.twitter.com/SMYzMIl4Qd
1000: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木)
宮﨑敏郎のコメント
1010: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木)
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:20:17 ID:nF.7v.L10
宮﨑敏郎のコメント
「セガサミー野球部」の今季限りでの活動終了について、球団を通じての #宮﨑敏郎 選手のコメントです。
— ベイスターズ担当@神奈川新聞 (@Kanaloco_bay18) May 14, 2026
「古巣のセガサミー野球部が今季で活動終了と聞き、寂しい思いです。自分の野球人生にとってかけがえのない、大事な時間を過ごせた場所でした。
1010: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木)
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:20:17 ID:nF.7v.L10
セガサミー野球部、なくなっちゃうのか
【セガサミー野球部 活動終了のお知らせ】
— セガサミー野球部【公式】 (@SEGASAMMY_BBC) May 14, 2026
平素よりセガサミー野球部を応援いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当社コーポレートサイトにて発表がありましたとおり、セガサミー野球部は今シーズンをもちまして活動を終了することとなりました。…
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:20:30 ID:h6.jp.L6
(ヽ*´◯`*)えっ
25: 名無し▼副 26/05/14(木) 17:20:59 ID:ou.0r.L81
1番好きな応援団なのに😭
得点時の「サクラ大戦」の主題歌『檄!帝国華撃団』好きでした!
— にの🐯🐅 (@nino0312_Tigers) May 14, 2026
セガサミーの応援聞く為に日本選手権とか応援行ってたの懐かしい
また帰ってきて欲しいです https://t.co/tZK0UmHcqO pic.twitter.com/waXLtDGkQh
205: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:50:22 ID:L3.g3.L15
マジ?悲しいなあ…
223: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:56:05 ID:ws.bk.L32
元セガサミー野球部で、佐賀県唐津市出身の宮﨑敏郎さんも悲しんでそう
425: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 18:18:24 ID:xL.pf.L3
もう、宮崎敏郎選手は増えないんやね…
243: 名無し▼副 26/05/14(木) 18:00:35 ID:ou.jj.L81
243: 名無し▼副 26/05/14(木) 18:00:35 ID:ou.jj.L81
セガサミーといえば、応援団
セガサミーといえば、うちやとアラチャンとサバチャン
セガサミーといえば、うちやとアラチャンとサバチャン
38: 名無し▼副 26/05/14(木) 17:22:59 ID:ou.0r.L81
これでパナソニックとセガサミーが休部廃部か
理論上、今年のドラフトで解禁関係なく獲れてしかも育成でも獲れるけど悲しすぎるわ
理論上、今年のドラフトで解禁関係なく獲れてしかも育成でも獲れるけど悲しすぎるわ
56: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:27:43 ID:pd.bm.L40
セガサミーは今順調に経営悪化してるからなあ…
76: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:30:13 ID:g8.fi.L14
サミーのスロット、そんな売れてへんのか?
95: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:32:40 ID:pd.bm.L40
>>76
遊技機は好調、エンタメ関連が成長しとらんな
遊技機は好調、エンタメ関連が成長しとらんな
104: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:34:44 ID:g8.fi.L14
>>95
好調といっても遊戯人口減ってるしなぁ…
最近のスマスロは遊ぶのに10万位かかるとか、頭おかしなるわ
好調といっても遊戯人口減ってるしなぁ…
最近のスマスロは遊ぶのに10万位かかるとか、頭おかしなるわ
101: 名無し▼副 26/05/14(木) 17:34:00 ID:2G.px.L82
セガサミー自体が凄い弱体化してるって、セガサミーファンのトッモが言ってた
「試合をファンに見せるなら真面目にやって欲しい」と、大分辛辣な事を言ってたけど何があったんやろと思ってたら
「試合をファンに見せるなら真面目にやって欲しい」と、大分辛辣な事を言ってたけど何があったんやろと思ってたら
108: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:35:04 ID:Ze.q6.L6
ベイも聡ずかしい試合をしないようにしないとな
103: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:34:39 ID:Ih.fi.L36
プニキの帰る所、無くなってしまったな
212: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:53:45 ID:Zx.sm.L25
もう横浜で骨を埋めるしかないねぇ
106: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:34:53 ID:ud.0r.L40
ベイで骨うずめて
107: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:35:01 ID:vu.fi.L23
プニキは生涯横浜やぞ
119: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:36:00 ID:CN.jj.L35
セガサミーって、ヤクルト荘司を送り込んだばっかりやんけ
最後の置き土産になるんか?
最後の置き土産になるんか?
206: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:51:01 ID:XB.xx.L31
競馬(馬主)も分離してたし、サミー側の道楽っぽいのをちょいちょい整理してる感ある
214: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:53:56 ID:Ba.jj.L22
社会人選手も引退後そのまま雇われるケースも少なくなってきたし、社会人野球厳しいんやな
信じられるのは日産野球部だけ…
信じられるのは日産野球部だけ…
220: 名無し▼副 26/05/14(木) 17:55:15 ID:ou.jj.L81
マルハンは、最近社会人チーム作ったのになぁ
元スレ

コメント
コメント一覧 (4)
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
セガはともかくサミーは今や斜陽なのか
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする