相川 (20)



763: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:00:39 ID:qr.8k.L59
たぬきがたこ焼き食べたいなぁ…と言ってからのベイスーズ
たこ焼き打線になってませんか?




775: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:01:38 ID:qr.8k.L59
ヒット→牽制死→ヒット→三振ゲッツーは見事!平良に休みを与えないスパルタ打線や


868: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:08:11 ID:Mn.8k.L7
とりあえず、2度とこんな打線組まないでください


48: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:22:35 ID:qG.ub.L28
2点打線より酷い


58: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:23:12 ID:qs.40.L33
まあ打線は水物だし、そんなに心配してない


397: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:46:03 ID:Mn.8k.L7
定期的に強烈なシナシナ打線になる


66: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:23:33 ID:Mn.8k.L7
今日ほど「相川もおかしいよ」って言われる日もないやろな


81: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:24:55 ID:qr.8k.L59
去年の.203打線の時って、こんな感じだったわ


160: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:31:32 ID:iE.d1.L54
今日の試合は温大だから仕方ないとして、なんで柴田や神里をスタメンにしたんや?
左に打たれてるデータを元に、左並べにしたと思うけど

それならまだ京田とか、右打席になるけどちょっと打てるヒュンメルとかおるやん?


167: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:32:09 ID:qG.ub.L28
>>160
おヒュンは出したぞ
まあ、今日はどのみち打てないなら相性良さそうな左並べたろ!や

なお結果


165: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:32:05 ID:06.ge.L31
まあ、柴田のとこは京田でもよかったと思うが一番外に飛ばしてた


170: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:32:27 ID:qs.40.L33
京田も左なのに柴田やったんやな
まあお試しも兼ねてなのかな?


171: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:32:40 ID:qn.10.L40
柴田と神里でなんか変えたかったのはあるが、誰か落とす為に一度は試してるからそれかなと思った…


180: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:33:20 ID:mr.10.L37
>>171
スタメン出たときにも、誰か落とすためだって推測あったしな


178: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:33:12 ID:06.ge.L31
今後、神里・柴田が落ちたらここがラストチャンスだったと思うかも?


185: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:33:37 ID:hR.8k.L22
ただ、下から上げられるセンター候補おらんから神里はそのままや
内野は石上・宮下おるけど


191: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:34:02 ID:06.ge.L31
神里は残るやろうね
梶原・濱将がよっぽど打って上がってくるとかないと


223: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:36:34 ID:bR.10.L48
神里ネバネバもあったぞ
400: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:46:16 ID:1A.ar.L21
横浜29イニング無得点
阪神15イニング無得点

どちらが先に抜け出すでしょうか?


408: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:46:39 ID:TY.og.L27
神里・柴田使ってたし今日はもともとね…


417: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:47:22 ID:Mn.8k.L7
神里・柴田・戸柱のスタメンノルマを一気に消化したから、よしとするか…


426: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:48:09 ID:Ak.zy.L34
相川政権、分が悪いマッチアップと思ったら休養ゴリゴリに入れてきたり普段使わん選手スタメンにするから、よくいえば思いきりがいいしそれで勝つこともあるから面白い


434: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:48:47 ID:06.ge.L31
>>426
捨て試合作るのが上手い
現地民的には微妙かもしれんが


437: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:48:59 ID:qG.ub.L28
>>426
下手に勝ちにいってボロボロに負けるより、負け前提で博打を張るのはええことわね
まあ今日は負けたが


428: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:48:13 ID:TY.og.L27
神里・柴田も、一応試してみるのが相川のいいとこやと思う


431: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 21:48:20 ID:bR.10.L48
まあ、過去には戸柱・倉本・秀明の3発とかいう激レアもんの試合とかあったし


607: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:06:13 ID:rq.10.L20
相川監督コメ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3aea1e3149f78d171c0209676799a1ed7ae2ff3


DeNA・相川監督 左打者8人の秘策も実らず「それを上回られた」打線は28イニング連続無得点

 DeNAは、苦手とする巨人・井上を攻略できず、同投手に対する連敗は7となった。左右の被打率から左打者を8人並べた打線で臨んだが、その秘策も実らず。相川監督は「やられていたので、こちらも動いた。ある程度プランも立てていたんですけど、それを上回られたというか、それ以上にいいピッチングをされた」と唇をかんだ。

 打線は、13日の中日戦の二回から28イニング連続無得点。指揮官は「1点取って勝てる試合もありますし、なかなか1点取ったからと言って勝てるとは限らないですし。やっぱり複数点を取っていくということがチームとしては大事なこと。そこをしっかり目指して明日からもやっていきます」と話した。


609: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:06:17 ID:qr.8k.L59
勝ちもなければ援護もないぞ


613: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:06:42 ID:qr.8k.L59
しかし先発が抑えると見事に打たなくなったな、打線


614: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:06:44 ID:W4.10.L35
プラン立ててもランナーがそもそも出ないのはね
しかもなんか自滅したし


617: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:07:24 ID:Mn.8k.L7
プランって、もしかしてアレのことですかね?


622: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:08:30 ID:1A.ar.L21
こう言う時、いい意味で空気読まずにホームラン打ってくれる梶谷みたいな打者がおらん


626: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:08:59 ID:Ak.zy.L34
>>622
それ出来るの梶原だからな……
そもそも当たらんけど


624: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:08:39 ID:qs.40.L33
今回で、神里・柴田はスタメンとしては完全に見切られた感ある
今日がファイナルラストチャンスだったろ


625: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:08:51 ID:06.ge.L31
だから、神里ねばねばしてたやろ!


679: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:14:54 ID:06.ge.L31
神里はたまにならいいぞ
たまにの頻度が人によって変わりそう


727: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:24:03 ID:qr.8k.L59
神里が一生懸命粘って、初回15球くらい投げさせた時は今日はいけるかなと思ってた


655: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:11:28 ID:rq.10.L20
神里・柴田に関しても発言



DeNA“左8人”打線不発で無得点「上回られた」 抜擢の神里&柴田は評価「練習も当然いい」

(抜粋)

 神里和毅外野手を「6番・中堅」、柴田竜拓内野手を「7番・遊撃」で今季初スタメンに抜擢。神里は3打数無安打2三振、柴田は3打数無安打と快音は響かなかった。それでも指揮官は「打撃練習も当然良いですし、実際に見ても神里は2つ三振をしましたけど、決して悪い三振ではないと思います。柴田に関しても、アウトにはなってますけど、しっかり捉えた打球を打ってますし」と内容を評価した。


659: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:12:12 ID:Mn.8k.L7
神里はともかく柴田も内容評価したのか…
これはまたありそうですね…


661: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:12:28 ID:7A.bm.L37
柴田、打球は悪くなかったとは思う


669: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:13:29 ID:Mn.8k.L7
実は、柴田がやばいのは守備


671: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:13:42 ID:06.ge.L31
>>669
流石に年やね


675: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:14:00 ID:Mn.8k.L7
>>671
サードですらエグいマイナス出してるから、ショートは無理や


677: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 22:14:31 ID:Ak.zy.L34
ショート柴田なんて…3年以上前から厳しかったからな……



横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
にほんブログ村


元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778840554/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778847304/

.