
交流戦開幕2カード連続負け越し、今季最悪タイ借金5 疲れの見える投手陣「2軍も含めて全員でなんとかしていく」DeNA相川監督は総力戦宣言
— 中日スポーツ (@chuspo) May 30, 2026
↓↓↓記事はこちらをクリック
https://t.co/02QKh5xbLV
970: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:26:50 ID:fc.ad.L24
相川「僕の責任」
https://news.yahoo.co.jp/articles/98c4f0639fceca40477427c34a0ffa5d0724c78c
「起用している僕の責任」DeNAが2戦連続大量失点で連敗 相川監督が中継ぎ陣の負担に「1軍2軍関係なくやっていかないと」
(中略)
プロ初の先発登板となった武田陸玖投手は2回で73球を要し2失点で降板となりました。相川監督は「制球のところかな、ストライクは投げているけど最終的にフォアボール4つだったし。決め球のところだと思うので、決して悪い投手だとは思ってないので、そういうものを作ってまた頑張って欲しい」と次回に期待しました。
前日の試合は4人の投手が登板し合計13失点。この日は2番手の若松尚輝投手が3イニング投げるなど、4人の中継ぎ陣が登板しましたが、リリーフ投手の負担について、「前から登板が多くなっている岩田(将貴)だったり、これは起用している僕の責任でもありますし、先発がなかなかイニングを投げられていない状態なので、本当にそこはみんなでクリアしていかないといけない。1軍2軍関係なくやっていかないと試合を作っていくのは難しくなっていくので、1軍はもちろん2軍で待機している人たちも全員の力でなんとかしていこうと思っています」と語りました。
971: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:27:34 ID:nY.il.L61
相川がおかしくなっちゃった…
978: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:28:55 ID:Lb.sg.L33
相川まで「俺が悪い」言い始めてるやん
972: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:27:47 ID:9b.ta.L5
相川はガチで可哀想だと思う
976: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:28:22 ID:7h.uh.L34
最適解を選んでるよ、リソースが足りない
977: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:28:35 ID:fc.ad.L24
先発→イニング稼げない
打線→どんな打順組もうが繋がらない
かわいそう
打線→どんな打順組もうが繋がらない
かわいそう
982: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:29:27 ID:nx.uh.L42
先発が足りてない、打力ヒエヒエでよう考えてやってるよ
975: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:28:19 ID:QM.ta.L37
上も下もリリーフが好調なのが救いだよな
980: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:29:19 ID:x9.97.L36
誰出しても打てないし打たれるのに、相川がどう悪いと言うのか?
黙ってたらただ負ける、動いたら失敗
相川にどうしろと
黙ってたらただ負ける、動いたら失敗
相川にどうしろと
985: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:29:59 ID:9b.ta.L5
相川の何が悪いかと言われたら、タイミングとしか言えない
987: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:30:39 ID:3d.ts.L24
去年まで、若手にあんま投資できなかったしな
993: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:31:26 ID:nY.il.L61
若手投資は、してなかったわけじゃないぞ
リセットさんが現れたんや
リセットさんが現れたんや
995: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:31:47 ID:fc.ad.L24
使っても結果残さないしな
991: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:31:02 ID:Xz.u6.L9
打線組み換えとか、ちゃんとしとるもんなあ(ヽ*´◯`*)
ここ最近は確かに良かったんやけどな
まさか今日こんなにもアカンとはな
誰をどう組み替えても線にならんもんな
相川も苦しいよ
まさか今日こんなにもアカンとはな
誰をどう組み替えても線にならんもんな
相川も苦しいよ
729: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:42:56 ID:x9.97.L36
筒香・宮崎を外したことは評価したい
671: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:36:25 ID:3d.ts.L24
相川「どうすりゃいいんだ…」
712: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:40:38 ID:x9.97.L36
もはや何しても全部失敗するもんな
相川がおかしいとか、おかしくないとかの次元超えてきたぞ
相川がおかしいとか、おかしくないとかの次元超えてきたぞ
610: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:29:02 ID:TY.a0.L63
成瀬の盗塁は相川の取材で触れてほしいわ
独断なら大問題
独断なら大問題
795: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:51:14 ID:D0.ts.L28
二軍の牧は3タコ2エラーだったので、時間掛かりそう
もうちょい耐えろ
もうちょい耐えろ
819: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:54:34 ID:2N.tm.L14
>>795
相川は無理せず万全な状態になったら上げると言ってるけど、フロントが介入したら無理矢理実戦復帰させそう
相川は無理せず万全な状態になったら上げると言ってるけど、フロントが介入したら無理矢理実戦復帰させそう
828: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:55:41 ID:D0.ts.L28
>>819
マジで調子悪そうだから、やめてクレメンス
マジで調子悪そうだから、やめてクレメンス
186: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:31:52 ID:Fu.ts.L55
しかし、武田陸はよく2回73球のあの内容で2失点で済んだね
674: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:36:29 ID:x9.97.L36
武田は一軍でも通用しそうなボールはあった
西武打線じゃ、分が悪すぎた
西武打線じゃ、分が悪すぎた
678: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:36:51 ID:Lb.62.L33
武田はじっくり様子見やね
694: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:38:37 ID:QM.ta.L37
3年目初先発で150投げたし、ポジはあったね
871: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:02:36 ID:nx.uh.L42
武田はこれから頑張って欲しいな
873: 名無し▼副 26/05/30(土) 18:03:02 ID:ZD.dt.L90
りっくんは空気に飲まれちゃったかな?
875: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:03:43 ID:gX.uh.L24
りっくん投手専念から1年経ってないし、これからよな
788: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:49:19 ID:9b.ta.L5
まあもう野手は、打てないこと前提でヒュンメル以外は文句なかったわ
若手もっと増やして、もうちょいフレッシュにしてくれ
若手もっと増やして、もうちょいフレッシュにしてくれ
208: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:39:22 ID:yG.il.L26
ヒュンさんがなぁ…
261: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:45:29 ID:fc.ad.L24
ヒュンメル(直近6試合).143 OPS.357
ヒュンメルは、打撃以前に守備がキツすぎるわ
269: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:46:45 ID:tA.u0.L15
右ヒュンメルなら…でコレなら一回ファーム調整してほしい
400: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:06:06 ID:tA.u0.L15
筒香・宮崎・ヒュンメル辺りは、一回ファーム調整してくれんかなぁ
650: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:33:44 ID:fc.ad.L24
ヒュンメルの選球眼でポジってたのも遥か昔や
普通に出塁率アカン
普通に出塁率アカン
988: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:30:47 ID:fc.ad.L24
先発の助っ人コンビはいきなりスペるし、ヒュンメルは現状微妙やし
994: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:31:35 ID:3d.ts.L24
質問いいですか
デュプランティエはいつ投げますか?
デュプランティエはいつ投げますか?
997: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 18:31:51 ID:nY.il.L61
秋には投げるやろ、就活のために
元スレ

コメント
コメント一覧 (24)
番長の時ならシーズン途中の正捕手トレードなんて絶対しなかっただろうな
相川どうやってモチベーション保つんやコレ。
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
マジで親会社どっかに変わってくれないかな
ベイスターズNEWS
が
しました
先発足りないのが分からされた試合で山本のトレードどうこう言ってるやつは感情だけ先行して理論が無い
尾形が失敗に終わってから文句言うべきだな
ベイスターズNEWS
が
しました
後は竹田辺りが状態上げてくれれば
ベイスターズNEWS
が
しました
それ以外はまあ仕方ないよ
トレード自体は藤波竹田入江あたりの既存戦力がよくないのが悪い
ベイスターズNEWS
が
しました
それまで何とか5割に戻せたら優勝できる
ベイスターズNEWS
が
しました
昨年オフの時点でこうなるのはファンなら分かってただろうし、わざわざストレス溜まる事をしなくてもええやん?
見ない=ファン失格ってわげじゃあるまいし
今年の試合はメンタル守るためにも見ないって選択肢を取るのもありだと思う
ベイスターズNEWS
が
しました
ベイスターズNEWS
が
しました
本人の問題なのか二軍コーチ陣の力不足なのか…
ベイスターズNEWS
が
しました
明らかに調整不足なんだよな。
ベイスターズNEWS
が
しました
コメントする