相川 (33)



673: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:05:00 ID:C5.jk.L21
相川コメ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7b5556547e44e0dc250b2fb9f54bfe7cbacaca


DeNA・相川亮二監督「こういう日も当然ある」再逆転許したブルペン陣をかばう


(中略)

 終盤勝ちパターンを投入して再逆転負け。

 相川亮二監督は「逃げ切るためにいっているので。今までいい投球してくれている。こういう日も当然ある。これからも信頼は変わらない」と、打たれた救援陣をかばった。

 8回には中川虎が2死から勝ち越しを許した。

 その中川虎について、相川監督は「なかなか振って貰えるボールがなかった。真っ直ぐもいつもの球威とはいえないようなところではあったんですけど、それでも今までいい投球は続けてくれているので、とくに何か変わることはない」と変わらぬ信頼を口にした。


676: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:05:18 ID:sB.jk.L34
トゥモアナ精神


683: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:05:40 ID:MS.jk.L11
せやな、以外の言葉はない


298: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:37:42 ID:og.pr.L4
「今日はこういう試合だから」ってネガを無理やり薄めると、不思議とポジも薄まってくる

魂揺さぶるポジはその正反対のネガと表裏一体なんやなって、極限まで薄まって無関心になれば試合観なくなるもん


314: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:39:01 ID:k6.vl.L37
>>298
これはわかるかも
どんどん冷笑寄りになって、最終的に無関心になるんだよな


574: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:58:01 ID:kp.ey.L25
すぐ降りる先発
得点拒否の打線
酷使気味のリリーフ

どうすりゃええの?


689: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:05:57 ID:Xx.vl.L21
リリーフでなんとかなってる日が続いてたら、そらリリーフ原因でどうにもならん日もあるよ


697: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:06:44 ID:kp.ey.L25
リリーフは酷使気味やし、全然攻めれんよ
すぐ降りる先発と、相変わらず攻撃下手な打線には腹立ってるけど


98: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:26:16 ID:vg.zb.L39
虎はしゃーない
坂本はビハインドやからまあ…


123: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:28:22 ID:KA.cr.L60
>>115
やっぱ投手足りんすぎる
だって、勝ってても負けてても坂本・虎が必要なんじゃろ

勝ちパと負けパの境目が無くなってる


129: 名無し▼副 26/06/02(火) 21:28:46 ID:e4.4i.L81
>>123
いやいや、虎は勝ちパターンやん


124: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:28:36 ID:vg.zb.L39
虎ってビハインドで投げてたっけ?


127: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:28:43 ID:DW.jk.L14
>>124
最近は勝ちパ


185: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:31:44 ID:PE.4i.L55
もう今日はこういう試合や
虎がやられてたか、康晃がやられてたかだけ


302: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:37:59 ID:SZ.zb.L42
配球で反省するなら、虎があれだけフォークが抜けてたのに連投させてた方やなぁ

仮に打者について「直球が強いから」ってデータがあったとしても、この雨+その日の投手の調子でダメな球種ならどっかで切り替えたかった

投手が投げたい球と打者が苦手な球、どっちを優先するかってのは常に迷うテーマではあるけど


307: 名無し▼副 26/06/02(火) 21:38:28 ID:e4.4i.L81
>>302
変化球メインはいいんやけど、フォークばっかりやったからなぁ


397: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:44:26 ID:SZ.zb.L42
やっぱ、解説にもフォーク連投のところ言われてるなぁ


411: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:45:28 ID:4Q.zp.L17
そもそも虎のストレート、今日アカンかったくない?
球速もまばらやったし


416: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:46:02 ID:SZ.zb.L42
>>411
150越えてなかったからねぇ


423: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:46:22 ID:Gu.do.L14
>>411
昔のOBが主張する、リリーフ・フル回転の弊害が出てしまったね


387: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:43:37 ID:FI.jk.L14
こういうときもある





横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
にほんブログ村


元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780402688/

.