ベイスターズNEWS

横浜DeNAベイスターズに関連するスレッドを、まとめたブログです。

    牧秀悟

    牧秀悟 (18)

    【DeNA】牧秀悟3戦ぶり先発復帰 3打数1安打で6回守備から交代「予定通り」三浦監督


    <阪神6-3DeNA>◇22日◇甲子園

     DeNA牧秀悟内野手(24)が、阪神戦で3試合ぶりに「4番二塁」でスタメン復帰した。

     2回無死、阪神青柳から右前打を放ち、3打数1安打で6回の守備から交代した。

     三浦大輔監督(48)は「牧は予定通りです。3打席と決めていたので」と説明した。(続く)


    【管理野球を覚えた三浦監督「予定通り」、DeNA牧秀悟6回守備から交代】の続きを読む

    牧秀悟 (17)

    【DeNA】牧秀悟が試合前アップ参加 左足関節骨棘障害で2試合連続欠場中


    ◆JERAセ・リーグ  阪神―DeNA(22日・甲子園)

     DeNA・牧秀悟内野手が22日、阪神戦(甲子園)の試合前グラウンドに姿を見せて、ウォーミングアップに参加した。

     左足関節骨棘障害のため19、20日の中日戦(バンテリンドーム)2試合を欠場。両日ともグラウンドには姿を見せていなかった。

     三浦監督は試合前取材で「日に日に良くなっているとは報告を受けています」と説明した。


    【DeNA牧秀悟スタメン復帰、【公示】山下幸輝、京山将弥1軍昇格】の続きを読む

    牧秀悟 (16)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bc3cee7bc4c524fbda8fa39dcf2c7c16e6ac3365
    【DeNA】牧秀悟「左足関節骨棘障害」診断 18日中日戦で足を痛めて交代 名古屋市内の病院で検査


     DeNAは19日、牧秀悟内野手が18日の中日戦(バンテリンドーム)の試合終了後に名古屋市内の病院で検査を受け、「左足関節骨棘障害」の診断を受けたと発表した。

     牧は18日の試合で5回の守備機会で左足首を痛めて途中交代していた。

     19日の試合前にグラウンドで行われたウォーミングアップに姿を見せなかった。

     三浦大輔監督は試合前取材の際には「これから動きを確認してからです。昨日病院に行きました」と説明。

    「抹消しないといけないようなものではないか」という問い掛けに「はい、今のところそうですね。一応動きを確認して決めたいと思います」と話すに留めた。


    【DeNA牧秀悟「左足関節骨棘障害」診断 ロメロ降格・田中俊太昇格】の続きを読む

    牧&宮崎

    https://news.yahoo.co.jp/articles/88820a655649d2cbbe66cd23ab3c6286e29c2e1b
    【DeNA】牧秀悟、宮崎敏郎がともに守備機会で足を痛めて途中交代 試合後に病院へ


    ◆JERAセ・リーグ  中日1―2DeNA(18日・バンテリンドーム)

     DeNA・牧秀悟内野手、宮崎敏郎内野手が18日の中日戦(バンテリンドーム)の守備機会で足を痛めて途中交代した。

     牧は5回の二遊間のゴロを捕球した際に左足首を痛めて6回の守備から交代した。宮崎は5回に三塁線のゴロを捕球した際に右膝を打撲し7回の守備から交代した。

     三浦大輔監督は「心配? もちろん。病院に行ってもらって状態を見てからだと思います」と説明した。

     2選手とも病院で診察を受けて19日以降の試合出場を判断する。


    【DeNA牧秀悟、宮崎敏郎が足を痛めて途中交代 試合後に病院へ】の続きを読む

    牧秀悟 (16)

    DeNA・牧秀悟 六回の守備から交代


     「中日-DeNA」(18日、バンテリンドーム)

     「4番・二塁」でスタメン出場していたDeNA・牧秀悟内野手が、六回の守備からベンチに退いた。

     六回1死一塁で、打席に立っていた牧。この打席は空振り三振に倒れ、六回表の攻撃が終わると三浦監督が交代を告げた。代わって二塁には柴田竜拓内野手が入った。

     牧は五回2死、岡林のセンターへ抜けそうな打球を逆シングルで捕球し、ジャンピングスロー。一塁はセーフになったが軽快な守備を見せていた。


    【DeNA牧秀悟、六回の守備から交代 18日中日戦】の続きを読む

    このページのトップヘ